気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

2006-01-01から1年間の記事一覧

眠れぬ夜は君のせい…

友人達の所属してる大学オケの演奏会を聴いてきました。 これで引退、4年間の集大成だけあって、熱気が伝わってくるとても良い演奏でした。 前の方に座っていたので友人達の一生懸命に演奏する姿がとても良く見えて、なんだか感動しました。 いつも、ふざけ…

クリスマス会

昨日は部活の同期とクリスマス会でした。 前はこのメンバーはおされな店とか行くメンバーじゃない!!などと言いながら、部活の飲みでもないのに庶民派の飲み屋、成田屋に行っていたこのメンバー。 この時期に家で飲むと言えば、クリスマスだろうが、おでん…

風邪引いた

昨日のバイト中あたりから、急に寒気がして頭がボーっとしてたけど、今朝起きたら、どうにも胃もたれみたいな感じがして、食欲がなくて寒気が止まらない。 どうにも風邪を引いたみたいだ。 こいつが噂のノロさんなのかなぁ。。。 まぁ、こんな日に限って、テ…

自転車はどこを走る?

最近のニュースの話題から一つ。 少し長いです。でも、出来れば時間のあるときにでも読んでみてください。 自転車事故がこの10年で1.3倍に増加していること、中でも対歩行者の事故が4.6倍にも急増していることを受けた、警察庁の「自転車対策検討懇談会」の…

西赤石山〜東赤石山縦走

週末、部活の縁で知り合った他大学の友人7名で四国の西赤石山〜東赤石山を縦走してきた。 普段とは違うメンバーでワイワイととても楽しい旅だったけど、判断ミスが幾つか重なり、無事に帰って来たから良いようなものの、少しリスクを取りすぎた山行であった…

OB会

昨日は部活のOB会でした。しかも4年に一度の大規模なOB会らしくて、大きな会場に100人くらいで集まり、おじいちゃんも沢山。 きっと、部室の片隅にあるぶっといポールのテントを使ってた人達なのかなぁ。 うちの部活って戦後すぐくらいからあったらしく、何…

神戸在住9巻

神戸在住(9) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (57件) を見る神戸在住の9巻が出たので早速買ってきました。 9巻は7,8巻のように胸を締め付けられる…

ぺえるめえる

今回はおいらのお気に入りの一風変わったお店を紹介します。 680円で簡単なフレンチコースが食べられるという、学生街ならではの風変わりなお店です。 場所は岡山大学のすぐ近く。(詳しくは下に書きます) 大学近くのお店ってのはどこの大学でもそうだろう…

ある秋の連休の一日

五年程前から、夏が来ると長旅に出ている。 山に行く事もあれば、北海道を自転車で走るときも。 旅にはトラブルは付き物で、幾らかの余裕を持って出発はするが大抵、お金を使い果たすか、知り合いに少しの借りを作って帰ってくる。 そんな訳で、この時期はい…

体力自慢のワンゲラーに告ぐ

昨日のロードマン(部活の46キロマラソン)打ち上げの最中、トップでゴールした2回生のぐっさんからこんな発言がありました。 「来年のロードマンも1位でゴールします!!」 そこで、 「もし、出来なかったら?」 と、振ってみたところ、彼は言ってのけ…

なんだかなぁ

昨日の夜はバイトが結構忙しく、疲れて家に帰ったので、寝つきが悪いおいらにしては珍しく布団に入るとすぐに眠りに落ちました。 そして、夢の中。 完璧にリアルなバイト先の飲み屋で、ホールのバイトをしているおいらは、ピーク時の混雑がひたすら続く中で…

内視鏡検査

受けてきました。 噂の不味い下剤は不味いスポーツドリンクみたいな味で、想像していたほどでもなかったけど、2時間で2リットルはちょっときつかったです。 まぁ、下剤な訳でその後の方がしんどかったけど。。。 内視鏡検査は思ったより大変でした。 何とい…

退院しました

ご心配おかけしましたが、昨日、無事に退院しました。 といっても、まだ完治ではなく、消化に良いものを食べるように言われてます。 お見舞いに来てくれた人達、お見舞いのコメントくれた人達、ありがとね。 とりあえず、原因不明の腸炎ということみたいで、…

回復中

検査結果がでて、怪しい菌は出なかったらしく、個室から大部屋に移りました。 連続でしてた点滴も取れて中々に順調に回復してるみたいです。 でも、原因は全然分からないみたいで、大腸から出血もあったし、念のために内視鏡の検査を来週末にする事になりま…

点滴中

一昨日、入院してから点滴うちっぱなしです。 大腸が炎症を起こしてるらしく絶食で、ビタミンやら抗性物質やら栄養やらを次々と流し込んでます。 その甲斐あってか、病気の方は昨日から熱も下がり始め、今朝はついに36℃台に来ました。下痢も治まってきてか…

入院中

熱が何日か続き、38℃8′に上がったので病院に来たらそのまま入院となってしまった。 何やら腸炎で感染性の可能性があるとかで、個室となりあまり出ないように言われてしまった。。。 ぬ〜ん(-.-;)

ちょっと面白かった問題&ネタなど

前に本を読んでてちょっと面白かった問題を一つ。 有名な問題らしいので知っていたらごめんなさい。 あるクイズ番組で優勝したところ、a、b、c3つの箱から1つの箱を選ぶことになりました。中身は一つが当たりで2つが外れです。 そこでaの箱を選んだところ…

9/5〜6  雲ノ平PW五〜六日目(双六〜笠ヶ岳山荘〜槍見)

一度書いてた奴が消えちまったぁ。。。 一度は萎えて書くのを辞めたけど、眠れないので更新。 五日目の朝は五時半ごろ出発。 笠ヶ岳への道は去年通った鏡平経由で下山する道を下に分岐して稜線上を行く。 去年はガスで近くに行くまで見えなかったけど、なん…

9/4 雲ノ平PW四日目(雲ノ平〜鷲羽岳〜双六)

縦走四日目は稜線歩き。 北アルプスらしい景色の中を気持ちよく歩いたので写真を中心に行きます。 朝、まずは祖父岳に登る。 この山は周りを百名山に囲まれている。 ここまで来ると黒部五郎の大きなカールが見える。 昔はさぞ大きな氷河があったんだろうなぁ…

9/3 雲ノ平PW三日目(雲ノ平〜高天原温泉〜雲ノ平)

ブログをすっかり放置してしまいました。 気がつけば九月も後、一週間。 九月三日とか書いてる場合じゃないぞ・・・。 そろそろ書き上げよう。 さて、山行三日目は今回のコースの一つの目玉。日本一の秘湯、高天原温泉です。 普通の人なら入るまでに1、2泊、…

9/2 雲ノ平PW二日目(薬師峠〜雲ノ平)

えぇ!?達彦さん!?(+_+)!! という訳で、旅行中に溜め撮りしてた純情きらりに夢中なtomonariです。 まぁ、そんな話は置いといて。 縦走の二日目は薬師峠から雲ノ平です。 スタート地点の標高が2300m辺りで、ゴールが2600m辺りなのに途中で1900m辺りま…

9/1 雲ノ平PW初日(折立〜薬師峠)

旅の話。まずは山の話から。 今回の登山は部活の同期3名で行く折立〜雲ノ平〜高天原温泉〜笠ヶ岳の五泊六日の旅。 全員もう引退したOB・OGであり現役時代とは一味違ったのんびりした旅です。 前日は、特急券を買わせようと、乗り換えのたびに1時間待ちという…

帰宅

無事に山から下りて岡山に帰ってきました。 取り合えず一言。 ばんざ〜い!!六日間の縦走で体重が2キロ減!! ようやく体重が70キロ代に戻りました。 世のダイエットをしたい方、縦走登山は如何でしょうか(笑) 山での様子や千葉での書いてない事などはおい…

午後の紅茶

高校の時の友人、ともと一緒に、千葉そごう10階のレストラン、シェ松尾にて英国式のアフターヌーンティーという奴を初体験してきました。 アフターヌーンティーという存在自体を全く知らなかったおいらのような人の為に、軽く説明すると、アフターヌーンテ…

少女漫画

昨日は友人達が共同で住んでいる亀戸の某家にお邪魔してきました。 高校の友達4人が住んでるんだけど、残念ながら一人は遠出中。 他の3人と軽くお酒を飲んでおしゃべりしてきた後、社会人は眠ったので学生同士でダーツバーに行ったりして中々に楽しい日で…

やっちまったぁ・・・。

え〜と、卒業が半年伸びました。。。 ひ、必修が・・・。やってもうた・・・。

話を聞かない男、地図が読めない女

久しぶりに書きます。すっかり放置気味ですが、毎度毎度の事で、あぁ、学期末だ。溜まった課題が…と格闘中なわけで。。。orz 話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く作者: アランピーズ,バーバラピーズ,Allan Pease,Barbara Pease,藤井…

ショック…。

バイトが終わって携帯を見たら、中田英寿の引退のニュースがあった。 ファンだったのでとてもショックだった。W杯でのプレーがとても良かったのに。 代表引退はあるかもと思っていたけど、現役引退は予想外だった。。。 まだまだプレーを見たかった。 ラーシ…

遂に大詰め

ベスト4が出揃いましたね。4試合中2試合が延長にもつれ込む熱い展開は得点が入らなくても見ごたえ十分でした。 準々決勝ではアルゼンチン、イングランド、ブラジルと、トーナメント前の評判の高いチームがどんどんと消えました。ちなみにおいらの予想は1勝3…

一次リーグ終了

日本の敗退から一日経ち、W杯1次リーグも終了。 今夜からはいよいよ決勝トーナメントです。 ざっと見て大きなサプライズはチェコが敗退したぐらいでしょうか。後はまぁまぁ順当な顔ぶれが残っています。 初戦はドイツ−スウエーデン、アルゼンチン−メキシコ…