気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海でのはなし。

近くの単館系の映画館で映画「海でのはなし。」を見てきた。 監督は大宮エリーさん。今回が初監督で今まではCMやコピーライター、最近では一部で話題のサラリーマンNEOの構成・脚本をしている人。 その監督がスピッツの音楽を元にストーリーを作ってて…

咳がとまらない

題名とは関係ないけど、思いついた以上試さずにはいられなかったこと。 スパゲッティーボロネーゼwith納豆。 結果:惨敗。。。orz 納豆は予想以上に強かった。 不味くはないんだけどね。別々に食ったほうが良いみたいだ。 年末からず〜っと喉をやられてて、…

パプリカ

マッドハウスの今敏監督のアニメが面白いという噂を聞いて、近くの単館系の映画館でやっていたパプリカを見てきた。 余り期待せずに見に行ったのだけど本当に面白かった。 アニメ映画としてはもののけ姫以来の面白さだったかな。 最近はジブリも大当たりがな…

今年最初の運試し

一昨日の夜、マイミクのナタリーの家で5人で交代しながら打ち初めをした。 結果→−209 焼き鳥率、約.500 飛び賞、箱下なしでこれにはある意味感心。。。 初詣のおみくじで大凶を引いたみたいだ。 3順目に3面待ちでリーチ → 終盤までもつれたのに全…

自転車はどこを走る?〜続報〜

以前自転車はどこを走る?で書いた、道交法改正のお話。 街を歩いてて危ない運転の自転車にぶつけられそうになった経験は、誰しもあるのではないでしょうか。 自転車事故はこの10年で1.3倍に、中でも自転車対人の事故は4.6倍になっています。さらに…

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。 ガキの使いの笑ってはいけないを見ていたら、いつの間にか新年でした。 今年最初にしたことはジミーちゃんの匂い表現VTRに爆笑と言う人は、きっと私だけではないでしょう(笑) あ〜、腹痛かった!! 年越しなのにカウ…