気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

クリスマス会


昨日は部活の同期とクリスマス会でした。


前はこのメンバーはおされな店とか行くメンバーじゃない!!などと言いながら、部活の飲みでもないのに庶民派の飲み屋、成田屋に行っていたこのメンバー。

この時期に家で飲むと言えば、クリスマスだろうが、おでんか鍋かって感じだったのですが、月日は人を変えるものらしく、昨日は普段とはちょっと変わった雰囲気のクリスマスパーティーをしてきました。


メインはチーズフォンデュ。材料はこんな感じです。



パンに温野菜にお肉。珍しく冒険はなしです。

それにしてもチーズフォンデュってけっこう下準備が大変だね。

ドタバタとやっていたら6時に買出しを始めたのに食べる頃には8時過ぎだったよ。


で、プレゼント交換をしたら、ジョンのチョイスはキャンドル。

早速点けてみようって事になりました。



部屋を薄暗くして、雰囲気はおされなバーみたい。これはきっとワンゲルじゃない。。。


あまりに良い感じだったから、そのままこの日はキャンドルの灯りで、まったりと。

4年目にして始めてこんなにムードある普通な事したなぁ(笑)


チーズフォンデュって食べたの、初めてだったけど、めっちゃ美味しいね!!



ソーセージとか鴨スモークは勿論、温野菜やあぶったエリンギ、角切りにして軽くトーストしたパンなんかも本当に美味しい!!

チーズフォンデュセットを二つ買っていたので後半戦はカレーフォンデュを試してみたけれど、こちらもとてもGood。

酎ハイやビール、ワインを飲みながら、ゆっくりと話が弾みました。

何だか普段と違ったノリだけど、良いもんだなぁ。


それにしてもチーズフォンデュは美味しかった。白ワインでチーズを溶かして味を整えたら出来そうだし、今度は自作やってみようかな。


チーズフォンデュの後はクリスマスケーキの登場。



ちょっとお願い事してロウソクを吹き消してみたり、みんなでトランプしたりと何だか幸せな家庭のクリスマスみたいなとっても良い時間でした。

またこのメンバーでこんな事出来ると良いなぁ(^^)