気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

直前準備

いよいよ出発まで一週間を切り、今日は買出し&最後の準備。 朝8時に集合してテントをチェックしたり、防水したり、食糧などを買出し、そして1回生の持ち物の確認。 取りあえず今回はデポ(長期縦走のとき、途中の小屋に置いておく食糧)に入れる食糧とデポ…

てんこ盛り

学生街の定食屋さんって凄いよね。大盛りの上に必ずネタかよって盛り方がある。 こいつは近所のあすなろってお店の日替わりのてんこ盛り。 別角度で撮ると更にてんこ盛り感UP!! なんかここまで来ると盛るのが難しそう。 久しぶりに満腹になりました。

食材整理

夏合宿の出発の日もいよいよ近づいてきて、そろそろ冷蔵庫の食材の整理をしようかなといった今日この頃。 みなさんも余りものの食材から作るお気に入りの定番料理って在るんじゃ無いでしょうか。 僕の場合はこれ。 ちょっとお馬鹿な携帯のカメラが勝手に色の…

やってもうた〜!!!

やっちまいました。。。。 実験の単位落としてしまいました。 来年、再履修です。 それも一番大変な実験。めっちゃへこみます。 何ということか、レポート提出の最終締め切りを一時間勘違いしてました。 溜めに溜めたレポートを全部とはいかなかったけど、提…

ブッシュIN兜岩

先日、蝮の異常発生ために中止になったブッシュ(藪漕ぎ訓練)を近所の低山でしてきた。 藪漕ぎって言うのは道なき道を行き地図や地形を頼りに目的地を目指す。 道なき道を行くにはその辺の藪をボキボキ枝を鳴らして掻き分けて行く訳で、それなりに覚悟が必…

一山二山

昨日、夜を徹してレポートを書き、何とか6つのレポートを一晩で書いて期限に滑り込んだ。 取り合えずひとやま超えた。 さて次は月曜日。2現にテストプラス次なる実験レポートのデッドライン。 なのに土日は安対&ブッシュ!! ふたやま目を越せるかなぁ・・…

ボッカ岩トレ

うちの部活に限らず、山を登る部活と言うのは大抵、ボッカと言うトレーニングをする。 簡単に説明すると重い荷物(水入りのポリタンや石、砂袋など)を入れたザックを持って、坂道、階段、山などを歩くトレーニングだ。 長期縦走の模擬練習である。 ちなみに…

う〜ん、忙しい・・・

最近、やたらと忙しい。何だか11時前に家に帰れたのがいつだったか思い出せない。 部活の夏前の準備がいよいよ追い込みになっている。 うちらの代は後に後に延ばしすぎたために全員テンパってる。。。 レポートは順調に溜まって30個くらいになってる。そろそ…

テロ

また悲しい事件が起きた。 ニューヨーク、マドリード、ロンドンと来た。 状況は今後良くなるのだろうか。そうとは思えない。 きっと、テロには屈しないの一点張りで、その元になったイラクの状況はたいして変わることはないんだろうな。 よくは知らないけれ…

1日早いけど・・

今日は部会の後に、みんなで七夕会。 小学校以来で笹に願い事を書きました。 大学生のもなると笹に書かれる願いは小さい頃とは違うようです。 うちの部は、山登りなので、時期柄、合宿に関するお願いも多い。 でも、中にはこんな短冊も。一人暮らしを始めた1…

これな〜んだ?

何に見えます? 何となくグロイと思うのはおいらだけだろうか。 まな板にのってるからには食品です。 正解はザーサイ。 先日、神戸の中華街で売っていたのが安かったので購入したもの。 ホールは少しグロイと思ってしまうのに、刻んで更に載せると、途端に唾…

ゴーヤチャンプルー

晩酌をしながら、もやしが悪くなりそうなのを思い出し、気まぐれにゴーヤチャンプルーを作る。 おいらのレシピは、レトルトの素の原材料表示とバイト先のレシピを基にした適当レシピ。 味噌を酒にといたものに一味とクミン、コリアンダーにジンジャーを混ぜ…

恵みの雨?

しばらくどう言う訳かソネットサーバーの機嫌が悪く更新出来なかった。 久しぶりに何とか繋げたので更新。 その間もなかなか盛りだくさんであった。まずは南アルプスパーティーの結成会があり、BOXにはマグロが水揚げされてた。 今週は火曜と金曜日に二回…