気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会議、会議

今日はワンゲルの夏合宿のメンバー決めの会議。 本人達の希望の他に、メンバーの力量や1パーティーの人数と行き先に予定しているコースなどと意外に考えることは沢山で議論は喧々諤々に。 7時半頃に始まった会議も何とかメンバーを決定して終わってみれば…

全力少年

スキマスイッチの新曲、全力少年を借りてきた。 いや〜、CMなどでさびしか聞いたこと無かったけど、他の部分も良く、今回もスキマスイッチらしいメロディーラインに、ヴォーカルの大橋さんの声がとても気に入りました。 カップリングのさみしくとも明日を…

キリンカップ〜UAE戦

大黒が先発で小野が帰ってきたので期待して見た一戦。 立ち上がりは期待通りの攻撃的で面白いサッカーだった。 今日は鈴木もボール離れがなかなか良かったしね。 でも、途中からは両サイドハーフの運動量が落ちたのか、だんだんとポジションが下がって3−2−…

Motzie’s cake

試しにトラックバックという機能を使ってみよう。 トラックバックされてる記事というのはよく見るけどした記事はどうなるのかなぁ。試しにやってみよう。 これはワンゲルOGでM2のMotzieさんの職人芸のチーズケーキ。 前に彼女のブログにたまにはB…

ブログのネタ

今日、実験中に同じ班のKさんと院に行くかという話題を話してたら、彼女が私、卒業したらもう25だよ〜、と言っていた。 いやいや、俺は今、既に25だよ。。。 突っ込んだら、えっそうだっけ、27かと思ってたとの一言。 会話の流れから、えっそうだっけ…

キリンカップ〜ペルー戦

起きたらキリンカップのキックオフだった。 取り合えず水を飲んでテレビの前に噛り付く。 前半は小笠原を押さえられたら、後は三浦だけなんだなぁって印象でちょっと見ててつまらなかった。 どちらも攻め手を欠いてる印象。 特に日本は中央からの攻めの形が…

岩トレ

今日は大学から自転車で30分ほど行ったところにある兜岩で、岩トレをしてきた。 岩トレと言うのは、兜岩という天然の岩を利用して簡単なロッククライミングをするトレーニングで、バランス感覚の向上や岩場の通過や沢登りをするための練習としてやっている…

買い物、買い物♪

今日は久しぶりにバイトも部活もなく、14時半ごろに授業も終わり、のんびりできる日だったので、買い物に行ってきた。 取り合えず、最初はファイルや手帳、ペンケースなどを探しにロフトと無印へ。 ロフトへ行ったら、夏の和小物フェアーみたいなのがやっ…

リベンジ陶芸

前にも書いた陶芸の授業。 先週と今週はは粘土を手で一定の薄さに潰したものをパッチワークの要領で繋げて作品を作る課題。 比較的自由に形を作れて、元から薄い粘土を張り合わせて作るので後から削る必要がないのが特徴。 で、おいらが作ったのはリベンジの…

お米だ〜!

今日は待望の収入が入った。 新錬後、残金が3千円程になり、米が切れたとき買うべきかこのお金で買い食い&麺類生活をするかで迷った・・・。 バイト先の飲み屋は賄いが出ないので、夕飯はコンビニで買うかファーストフードか12時過ぎまで我慢して家で食…

NORTH POINT

マイナーなドラマだけど、北海道文化放送が開局30周年を記念して作ったドラマシリーズ。 http://www.uhb.co.jp/uhb/30th/north/ つばさ、フレンズ、ポートタウン#1、#2、#3、ファームサイドソングという全6回の構成からなる。ノースポイント つばさ…

ザ・スクープスペシャル

昼頃にザ・スクープのスペシャルがやっていた。 長野智子さんのブログhttp://yaplog.jp/nagano/を読んでいて関心があったので見てみた。 全体の構成としてはベトナム戦争のの枯葉剤の被害とイラク戦争の劣化ウラン弾の問題を繰り返す過ちとして描いている感…

漫画喫茶

最近、BOX(部室)が漫画喫茶化している。 いつの時間に行っても誰かが漫画を読んでいるかゲームをしている。 どうやら、現在、就職しているOBのU氏の持ち物らしい。 ハンターハンターが1巻から置いてあり思わず読み直してしまった。 読み始めると、続きを…

サトラレ8巻

毎巻買っているサトラレの最新刊を近所の本屋で見つけて購入。やっぱり面白い。サトラレ(8) (モーニングKC)作者: 佐藤マコト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る この漫画は設定の面白さだけで十分楽…

熱っぽい

いやぁ、今週は色々馬鹿騒ぎのし過ぎで疲れが溜まってたようです。熱がでてしまいました。 一人暮らしの病気は何年経っても相変わらずへこみます。 それにしても、最近身体に無理がきかないなぁ。このくらいで熱を出すなんて。 心は若くても体がそろそろと言…

お帰り、maru姉さん!

今日は5回生に当たる代のmaruさんが就職先の東京から帰ってきたので、5回生の代と一緒に飲み会。 いや〜、楽しかった♪ 流石に4年間で出来上がったトークのコンビネーションは素晴らしく、勉強になりました。 この代はなかなかの曲者ぞろいで、maruさんとM…

JRの不祥事

事故以来、JRの不祥事が次々と明るみにでてるね。 こうなってくるとひねくれ者のおいらはその報道は少し違うんじゃないかと言いたくなってくるわけで。 今回の事故で、やれ今度は何処でオーバーランだなんて報道がでてきてるけどそれってどうなのかな。 誰だ…

昨日の

後遺症で、今日はものすごい筋肉痛。 普通に歩けない。立てない、座れない。 どれも痛みが伴うし、過去の経験から、素早くは動くなと体が警鐘を鳴らしている。 でも、バイトを入れてしまっていた俺。あほ・・。 そうだよな、油木駅ダッシュを本気でやったら…

新錬最終日

楽しかった新錬ももう終わり。最終日にあるのが恒例の油木駅ダッシュ。 まぁ、平たく言えば交通手段のない最寄り駅まで走ると言う企画だ。 距離は8キロ程なのだが背中に20キロ弱のザックを背負うとなかなか泣ける。 しかもコースの一番最後にはご丁寧に峠…

新錬3日目

昨日のうちに下山してしまったので、今日は一日のんびり。 広場で遊ぼうかと、思っていたら、朝起きて聞こえてくる聞きなれた音。 取り合えず現実逃避で2度寝するが、再び起きてもやっぱり鳴り止まない。 雨だ・・・。 朝からもの凄くテンションが下がる。 …