気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/5〜6  雲ノ平PW五〜六日目(双六〜笠ヶ岳山荘〜槍見)

一度書いてた奴が消えちまったぁ。。。 一度は萎えて書くのを辞めたけど、眠れないので更新。 五日目の朝は五時半ごろ出発。 笠ヶ岳への道は去年通った鏡平経由で下山する道を下に分岐して稜線上を行く。 去年はガスで近くに行くまで見えなかったけど、なん…

9/4 雲ノ平PW四日目(雲ノ平〜鷲羽岳〜双六)

縦走四日目は稜線歩き。 北アルプスらしい景色の中を気持ちよく歩いたので写真を中心に行きます。 朝、まずは祖父岳に登る。 この山は周りを百名山に囲まれている。 ここまで来ると黒部五郎の大きなカールが見える。 昔はさぞ大きな氷河があったんだろうなぁ…

9/3 雲ノ平PW三日目(雲ノ平〜高天原温泉〜雲ノ平)

ブログをすっかり放置してしまいました。 気がつけば九月も後、一週間。 九月三日とか書いてる場合じゃないぞ・・・。 そろそろ書き上げよう。 さて、山行三日目は今回のコースの一つの目玉。日本一の秘湯、高天原温泉です。 普通の人なら入るまでに1、2泊、…

9/2 雲ノ平PW二日目(薬師峠〜雲ノ平)

えぇ!?達彦さん!?(+_+)!! という訳で、旅行中に溜め撮りしてた純情きらりに夢中なtomonariです。 まぁ、そんな話は置いといて。 縦走の二日目は薬師峠から雲ノ平です。 スタート地点の標高が2300m辺りで、ゴールが2600m辺りなのに途中で1900m辺りま…

9/1 雲ノ平PW初日(折立〜薬師峠)

旅の話。まずは山の話から。 今回の登山は部活の同期3名で行く折立〜雲ノ平〜高天原温泉〜笠ヶ岳の五泊六日の旅。 全員もう引退したOB・OGであり現役時代とは一味違ったのんびりした旅です。 前日は、特急券を買わせようと、乗り換えのたびに1時間待ちという…

帰宅

無事に山から下りて岡山に帰ってきました。 取り合えず一言。 ばんざ〜い!!六日間の縦走で体重が2キロ減!! ようやく体重が70キロ代に戻りました。 世のダイエットをしたい方、縦走登山は如何でしょうか(笑) 山での様子や千葉での書いてない事などはおい…