気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸在住 10巻(完結)

(アフタヌーンKC)" title="神戸在住(10) (アフタヌーンKC)">神戸在住(10) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 82回この商品を含むブログ (96件) を見るとても大好きな漫画の最終…

今日はパウダー!?

昨日の一日中の吹雪から一転、今朝は良い天気。 強風のため、昨日はずっと止まっていた多くのリフト。 そう、誰も滑らずに一日中、雪が降りつづけた斜面があちこちに!! と、言うわけで朝からハイテンションで宿のしんやさんと一緒にゲレンデに繰り出しまし…

テレマークレッスン

今日は楽しみにしていた、まほろば倶楽部石木田さんのレッスン。 13時から90分間の間でしたがとても楽しかったです。 最初に言われたのは、今までのおいらの滑り方は基本的に板の上で止まってるからアルペンテレマークで、石木田さんの滑りは板の上で歩…

弟から来たメールによると

またまた、弟のバンド、jeeptaのCD発売の話です。 大阪の方でPV流してくれる店舗があると聞いていたのは梅田NU茶屋町店だとか。 そこではこんなことになってるらしい。 すげ〜!!

シナリオ 〜祝・うちの弟のバンドのCD、発売!!

という訳で、またもや、うちの弟の話です。 CD、ついに発売です。シナリオアーティスト: Jeepta出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/01/16メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 千葉県内のタワレコで買うと先着でDVDがもらえるら…

XCスキー

年末年始の忙しさも一息なった1月9日、宿のご主人のしんやさんに連れられて、お客さんと一緒に白馬のスノーハープへXC(クロスカントリー)スキーをしに行ってきました。 これが今日使う、XCスキー用のエッジのない細板。 この板は学生の時、ノルディック複…

あけましておめでとう!!

あけましておめでとうございます。 ぎりぎり三が日のうちに更新です。 世間は休みということで、宿屋は中々に忙しい日々が続いています。 まぁ、せっかく正月だし、夜にはお酒は飲んで寝ちゃってるから更新できてないだけなんだけどね(笑) スキー場は中々…