気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高確率

バイトの更衣室に入り財布を出そうと鞄を開けていたら、何やらすうっという音とともに首に、すさまじい衝撃・・・。 しばらく何があったのか分からず呆然としていた目に飛び込んできたのは、直径70センチくらいあろうかという店で一番大きな仕込み鍋のふた…

親知らず

ここ2週間くらい風邪を引いてのどをやられていたので、よくのど飴を舐めていたのだけど、どうも甘いものを摂りすぎたのか、あちこちの歯が痛い。 特に親知らずは強く痛むので、土曜日に恐る恐る歯医者に行って来た。 今までも歯が痛いことは何度かあったの…

初スキー

今頃ながら今期の初滑りに広島県の東北部にあるスノーリゾート猫山に行ってきました。 取り合えず、シーズン最初であり、雪を見るのが初めてという1回生にボーゲンを覚えてもらおうという趣旨でしたが中々楽しかったです。 おいらのやっているスキーはテレ…

殺菌水?

この前、朝、というか昼、家で寝てたら、突然ピンポーンとなって、起きたら、何やらガス会社風の作業服の若い兄さんが、 「こんにちわ、今回この建物の水道をフィルター付きの殺菌水に変えていただく事になりまして、その御説明に参りました。」 とのたもう…

高校サッカー

起きてすぐにテレビをつけて見てました。(寝すぎ!?) ここ数年は余り見ていなかったのですが、先日、準決勝をたまたま見ていたら、野洲のサッカーが面白かったので今日は楽しみにしていました。 期待を裏切らない良い試合でした。野洲高校おめでとう!! …

明けました!!

おめでとうございます。 今年も去年に続き年越したそばを食いながら新年を迎えました。ある意味、初遅刻です(笑) 今朝(?)は起きたら2時で初日の出はとっくに昇り初寝坊です。 ちなみに寝坊の理由はTelemarktips.comのTeleVision Telemark Videosを久し…