気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

なんだかなぁ


昨日の夜はバイトが結構忙しく、疲れて家に帰ったので、寝つきが悪いおいらにしては珍しく布団に入るとすぐに眠りに落ちました。


そして、夢の中。

完璧にリアルなバイト先の飲み屋で、ホールのバイトをしているおいらは、ピーク時の混雑がひたすら続く中で、延々と注文に追われ続けました。

取っても取っても、どんどんと入る注文。次々と上がってくる料理。そしてどこに入れる席があるのかどんどんと入ってくる新規の客。

それが延々と続き、あまりの忙しさに、もう駄目、倒れる。。。ってなったところで目覚めたのがだいたい4時ごろ。

なんだか一生懸命働いたのに、全て無駄になり、とても損をした気分。


ショックの余り、しばらく放心したのち、今度は良い夢を見るぞと、楽しい事を思い浮かべながら寝直すも、またも同じ夢。

そして同じく途切れなく注文をとっては、微妙に重い料理を運び続け続け、どんどんと入ってくる新規の客を案内し続ける。

いい加減、身体がついていかなくなり、心も完全に折れて、もう無理、勘弁して〜!!と座り込んだところで目が覚める。

ちくしょう、なんで同じ夢!?ってまたも放心。


気が付けば夜は白み始め、眠ったのに物凄く疲労感があり、かなりブルーになる。


これはいけないと気を取り直して、一度完全に目を覚まし前の夢を断ち切ろうと、コップ一杯の水を飲み、今度こそはと夢の中へ。

そしたら今度は訳の分からない奴に、理不尽な事を言われて絡まれ、喧嘩になり、ぶん殴ったら、相手はぶち切れて、どこからか突然包丁を取り出しやがる。

瞬間、怯みながらも近くにあった椅子に手を延ばすも、一瞬の怯みが仇となり、椅子を持ち上げる途中で腹をサクッ!!

う゛っとなった瞬間に目が覚めました。


もう完全にグロッキーです。。。

何だか、本気で泣きそうな目覚めでした。。。


眠りの妖精さん、おいら何か気に触ることでもしたかなぁ。。。

それにしたって、これはあまりにあまりでないだろうか。。。

う〜ん、全く持って、なんだかなぁ。。。orz