気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都在住

と言うわけで、京都に引っ越してきました。と言っても実は26日に引っ越して来たたのですが、突然と忙しい日々がつづいていて更新する気力がありませんでした。 と言うのも、引っ越してきた日、入学手続きが一瞬で終わってしまい、やることもなかったので京…

ロンドン市交通局のCM

ちょっと面白かったので。 以下のリンクから再生します。 白い服のチームが何回パスをしたかを数えてください。再生(音が出ます。)最後まで見るとなるほどって感じでしょ。

新居

ちょっと京都まで出かけて来て、某K野寮に入寮する事を決めてきました。 どうやら4人部屋みたいです。 部屋は中々広かったし、一人一つの机と棚があるらしいのでなかなか快適そう。 さてさてどんな生活になるのか。ちょっと楽しみです。ちなみに、友人を泊…

捕鯨反対に思うこと

最近、よくニュースで捕鯨反対の運動がやっていますね。 これについて疑問に感じることを2つほど。鯨の現在の頭数などのデータについては、反対派と賛成派の主張に差があるようですし、専門家でもない私には分からないので、まぁ不明としておきます。その上…

診断結果

千葉に帰ってきました。怪我したその後を報告までに。MRIで検査をしたところ、右膝は内側の靱帯が切れてて、前十字靱帯が伸ばされて30%くらい損傷してるそうです。膝の横の靱帯は切れても安静にしていれば自然とつながるとこで、再生も早いらしく全治3週…

怪我をした、帰省します。。。

と言っても多分、重症ではないと思うんだけど。。。昨日、所々荒れた感じの雪の上を滑っていたら、左ターンに入る瞬間に足を取られて吹っ飛びました。 一瞬だったのでよくわからなかったけど、多分前の人が滑って固まった跡にでも足を取られたのかな…。 吹っ…