気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都自転車マップ街中版

京都に住んでたときにお手伝いをしていた環境市民の自転車チームちゃり民(以前の新聞に載ったはこのチームのお手伝い)が京都自転車マップ街中版を発行している。 京都に住んでる人そして京都に観光に行ってみようかと言う人、これは是非お勧めなので買って…

土佐日記その2

と言うわけで、土佐日記その1の続きです。 昼飯をひろめ市場で食べた後はみんなで腹ごなしに近くの高知城へ散策。 お城には来年の大河、戦国時代、土佐藩初代藩主山内一豊の「功名が辻」の旗で一杯。来年に向けて準備万端といった感じ。ここも観光客が沢山…

土佐日記その1

この前の週末、高知に遊びに行ってきたのでその様子を少し。 先日の中四合ワンで高知大にはお世話になったのですが、高知大は主催者側で酒も飲めなかったし…というわけで高知に行こうと始まった今回の企画。 金曜の夜、高知に着くとまずは海辺で花火!! 太…

手拭い

夏の旅行中に買った手拭いがたくさんあるので、夏の記録が終わったついでにまとめて写真でアップしてみます。 まずは北アルプス南部、北穂高小屋 登り途中に頭に巻いていたおじさんが居て着いたら買おうと心に決めました.。 お次は横尾山荘 槍穂の登山道が分…