気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

遂に大詰め


ベスト4が出揃いましたね。4試合中2試合が延長にもつれ込む熱い展開は得点が入らなくても見ごたえ十分でした。

準々決勝ではアルゼンチン、イングランド、ブラジルと、トーナメント前の評判の高いチームがどんどんと消えました。ちなみにおいらの予想は1勝3敗と惨敗です。

アルゼンチンとブラジルはスタメンを変更してサビオラアドリアーノを外したのが裏目に出た印象かな。


それでもおいらの好きなデコとクリスティアーノ・ロナウドのいるポルトガルが残ったのは嬉しい誤算。サッカーもイングランド戦は後半、前線の運動量が落ちて今一だったけど、プレスが早くテクニカルなスタイルはかなり好みなのでこのまま行って欲しいところです。


準決勝のカードはドイツ−イタリアとポルトガル−フランス。

この先の展開はドイツとポルトガルが勝ちあがり、ポルトガルが初優勝と言うのがおいらの希望的観測です。


さて残るは3位決定戦も含めて4試合。あと8日で終わりです。どういう組み合わせが決勝に残っても、眼が離せないカードばかり、好ゲームの予感が漂いとても楽しみです。