気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食中毒

昨日の夜に食ったものがあたったらしい。。。 一人暮らしの病気はかなり凹むけど、食中毒はその中でも特にきつい。 昨日の深夜3時くらいにお腹が気持ち悪くて目が覚めて、後は朝までずっとトイレに行ったり来たり。殆ど眠れず。。。 今日もポカリスエットが…

ショック症状

今日、バイト先で休憩から戻ってきたら、バイトの子が指を押さえてしゃがみ込んでいた。 スライサーを使っていて誤って指先を削いでしまったらしいが、ただの怪我にしては様子がおかしい。 かなりパニックを起こしている様で、どうも会話もうまく通じない。 …

祭りのあと・・・

学園祭も終わって火曜日は片付け。 学祭の喧騒の余韻を残しつつ、駐車場一杯に張ってあった出店のテントもどんどん撤去されていきます。 昼ごろには大体どこも撤去が終わり祭りの後のどこか寂しい光景。 そんななかで目を引くのはもう一つの祭りの痕。 三日…

学園祭

週末から月曜まで三日間、うちの大学の学園に出店してきました。 お店の外観はこんな感じで、いももちと串揚げ(鶏、サツマイモ、かぼちゃ)を売って来ました。 今年は薄利多売で行こうという方針でいももち、鶏串が60円。サツマイモとかぼちゃを30円で…

学祭前日

明日からはいよいよ学祭。 今日は午後からその準備をしてきました。 テントを建てて居住スペースを作って準備万端。 今年の居住スペースは下がメンバーの普段使っている断熱マットを積み重ねて作ってあるので中々快適です。 今日は早速、前夜祭で飲んできて…

ふと思った事

登山をしてると良く聞く話。 風速が1m強くなると体感温度が約1℃下がる。 風速1m/s=3.6?/hってことは時速3.6?で走ると体感温度が1℃下がるってことか。 つまり自転車で普通に走ってる時は時速16〜20?だから、体感温度は4.4〜5.6度…

学園祭live

6時過ぎOB会から帰り、家で眠りについてふと目を覚ましたら16時だった。 今日は近所の大学の学園祭に来るGOING UNDER DROUNDを見に行く予定だったがそのライブは16時開場の17時開演。 17時開場と勘違いしていた・・・。 開演20分前にその事に気…

メイドカフェ

最近、岡山の一部で話題沸騰のメイドカフェに友人3人と行ってみました。 表町商店街の裏のオランダ通りにあるしゃるろっとというお店です。 まずは怪しき看板がお出迎え。 そして階段を上がり扉を開けると、「お帰りなさいませ。ご主人様。」との声。 知っ…

いつの間にか

累計アクセス数が1万を越えています。 記事数が120ほどなので1個当たり80人くらいが見てるって事なのかなぁ。 いや、でも同じ人がトップページを見てから個別の記事を見ると2回にカウントするシステムなので実数は半分で40人くらいかなぁ。 コメン…

男前

買ってみました。噂の男前豆腐。 近所のスーパーで対面販売で売ってました。 テレビで見たことはあったけど、なかなかインパクトの強いパックです。 開けてみれば中には布に包まれた豆腐が。 出してみると二重底になった変わった形のパック。 水も滴るいい豆…

おちた・・・

昨夜はバイトのあと、就職のためにバイトを辞める友人の送別会。 4時ごろ、家に帰りレポートを始める。 そして7時前、そろそろ朝食をと思った辺りから記憶がない。。。。 気がついたら左手に納豆のパックを持った状態でベットの上にいた。 そして時計は1…