気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊

火曜と金曜は部の朝トレなのだが、よく寝坊する。 主に、バイトやら調べものやらこんなこと(ブログの更新)をしていたりで夜更かしするためだが(分かってんなら寝ろって?はい、これを書いたら寝ます・・・)、さっきもう一つの原因に気付いた。 ここのと…

六甲山PW

日曜日に、部のメンバーと六甲山に行ってきた。 阪急芦屋川駅からロックガーデンを通り、東お多福山を巻いて、六甲最高峰へ行き、有馬温泉へと降りるコース。 今回は写真を少し多めにアップ。 集合は朝5:50! 最近はみんな部や勉強が忙しいらしくメンバ…

熱燗♪

陶芸の授業で作っていた徳利とぐい飲みが遂に完成。 家で早速、熱燗、熱燗♪ いやぁ、やっぱり自分で作った徳利で飲む熱燗は美味しい! なんだか至福の味です。本格、稼動する冬が楽しみだなぁ。 それまでにはぐい飲み一つはあまりに寂しいしもう2〜3個作っ…

コンフェデ〜ブラジル戦

昨日のブラジル戦はなかなか面白かった。 特に最後の大黒のヘディングは惜しかった。 もうちょいで大番狂わせだったのに! 加地の最初のシュートも今までのルールならゴールかな。 今大会からの厳しくなったオフサイドのルールだと微妙なところだけど。 昨日…

コンフェデ〜ギリシャ戦

昨日見たギリシャ戦。 久々に良い時の日本らしいスムーズなパス回しを見ました。 ギリシャのコンディションが悪かったのもあるかもしれないけど、それを差し引いても面白い試合でした。もう少し得点が入れば完璧です。 布陣としても3−4−1−2のような日本…

鹿久居島

週末、ブッシュ&ビバークをしに瀬戸内海の鹿久居島へ行く。 ブッシュと言うのは遭難したときに備えて、道無き藪を掻き分けて、地図を見ながら目的地へ行く練習。 ビバークも同様に遭難したときに備えて、最低限の装備でドライフードの非常食を非常用の固形…

結成会〜後日談

この前書いた結成会。 どうやらおいらは初めて意識が飛んでいたらしい。 まぁ今までは飛んでても気付かなかっただけかも知れんけど。 何やら聞いた話によると、おいらは1回生のY君をトイレに送っていってミイラ取りがミイラになったらしい。 目撃者が言う…

結成会!

うちの部活には結成会という体育会系な飲み会がある。 内容としては夏合宿に向けたパーティーでの団結式&OBへのパーティー披露といったところだろうか。 例年、自分のパーティーの結成会が年で最もタフな飲み会となる。 昨日はその自分のパーティーの結成…

良い酒屋さんを見つけた♪

岡山駅の西口をでると目の前にセブンイレブンがある。その裏にはおいらのお気に入りのスープカレー屋さんhinotamaがあるのだけど、この前、スープカレーを食べた帰りに、目の前の道を西へ向かって行ったら、左手にワインセラーのある酒屋さんを発見! 樋口酒…

なんだろう

岩トレをする兜岩に行く途中にある気になる看板。何を伝えたいのかなぁ。作った人の意図が知りたい。

ワンゲルネルトン

今日は、くじ引きで当たった人と飲みにいくというイベントの日。 取り合えず女の子と当たると良いなぁなどど思いながらくじを引く。 妙にテンションが高い小坊主(頭が坊主で背が低いのでネタにするときにはこの小坊主がなどどとよく呼んでる)を、こいつと…

STND BY ME

going under groundのstand by meを聞いた。STAND BY MEアーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/18メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (98件) を見る テレビでミラージュやサンキューを…

祝・ワールドカップ出場!

いや〜、きっちり勝ちました!良かった良かった。 おいらはバーレーンのとき同様、ボックスで観戦。 大黒がとどめを刺した瞬間にハイタッチとなりました。 それにしても今日の試合を見ると北朝鮮はこのグループではやっぱり格下だね。 プレッシャーがかから…

竜馬がゆく

春休み頃から読み始めた司馬遼太郎の竜馬がゆくを読み終えた。竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/03/13メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (27件) を見…

PORT TOWN

以前にも書いたNORTH POINTシリーズのポートタウンを見た。ノースポイント ポートタウン(3) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/08/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログを見る 宮崎あおいさんの演技がとても印象的だった…

大山OPEN

週末は大山の夏山開きのお祭りに行ってきた。 前夜祭では大山の麓にある大神山神社から、松明行列が行進する。 沢山の松明が河みたいに連なって流れてくのはとても綺麗で一見の価値がある。 500円ほどで行列に参加でき、しかも手拭いとお守りが付きと、と…

施釉

今日は工芸の授業。 先週、釜に入れて素焼きしたものに今回は釉薬を塗る作業。 陶芸を知らない人の為に受け売りながら少し解説すると、焼き物はまず土をこねるところから始まって、こねた土を好みの形に作ったらその次は乾燥、素焼きと言う工程になります。 …

どこにいこうかなぁ

今日は初めて夏合宿のメンバーでの飲み会。 本番の11泊コースは決めてたけどプレでどこに行くかはまだ決めてなかったのでみんなで話し合い。 出来れば穂高連峰と唐松五竜の両方に行きたいけど、日程を考えたらどちらか一つかなぁ。 どちらにしようか迷いま…