気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

現在2日目。 普段、長距離を走ってるわけじゃないおいらが45キロも走れば、当然体中が痛いわけで。。。 一度座った椅子からは立てず、一度登った階段からは降りれません! 身体が全力で拒否してます。。。 電車は偉大です。電車賃740円は非常にお得で…

ゴール!!

1時28分ゴール!! 今年は3年目にして遂に歩かずに完走!! 結果は3位!! 前にはなんと1回生が二人!! 頼もしい奴らです。 結果は1位F崎君4時間10分。 2位M井君4時間27分 そして3位はおいらで4時間28分 M井君には新錬の油木駅ダッシ…

30キロ過ぎの難関

それは峠越え。。。 その前にドーピングを…(笑)

あと半分!!

前にはまだ1回生が3人。 速いなぁf^_^;

一休み

7キロ辺りのコンビニで一休み。 夜はまだまだ長い。

スタート!!

と言う訳で出発です。 何だか今年は寒いです。 逝ってきまーす!

今夜はロードマン

と言う訳で、部の企画で21時に45キロ先の弓削駅をスタートして、大学の部室まで走ります。 予報は雨! 今年は何時間で着くかなぁ。 只今、「片道」電車の旅です。 電車賃740円の価値を体感してきます。。。 明日は階段を降りられない身体なんだろうな…

学祭試作

今日は部のみんなで、11月19日からの学祭に向けて、出すメニューの試作をしました。 今回の学祭のメニューとして考えてるのは串揚げと北海道名物いももち。 いももちは前に北海道で食べた時の美味しさが忘れられず、ネットでレシピを検索してみたら意外…

A〜体重を賭けた男〜

左のリンクにもある方向性模索中で毎回楽しみに読んでいたAシリーズが完結した。(後日談もあるのかな?) 話は亀戸で共同生活をしている友人達の一人A宮が高校時代の後輩C葉とネタでカタンとか言うゲームを体重を賭けてやったことに始まる。 太めなAは負け…

おめでとう!ロッテ!

2日ほど足踏みしましたが遂に決めたようですね。 特にファンと言う訳ではないのですが、やっぱり千葉出身としては地元として愛着もあり気になる球団な訳で、優勝はやっぱり嬉しいですね。 千葉に来て以来、日本記録を作ったりと、なかなか大変なときが長か…

明日は

10月15日。 十三夜です。後の月、栗名月とも言う日本独自のお月見の日。 天気は微妙だけど、もし晴れたら綺麗な月が見えるだろうな。 十五夜より美しいと言うのは本当だろうか。 取り合えず見ていても涼しくて気持ち良さそうではあるね。 それにしても最近気…

中四合ワン

3連休は中四合ワンで高知に行ってきました。 年に数回会うだけの友人ですが、ここであった友達と夏に山で出会う事もしばしば。共通の趣味を持っていて馬鹿騒ぎの出来る友人と出合える貴重な場です。 今年は3年目なのでもうお馴染みになった顔との再会を喜…

中四合ワン前日

今日は中四合ワン(中国・四国合同ワンデリング)の前日と言うわけで、今回主催の四国から遠い中国地方の大学のワンゲラ〜が岡大に集まって酒を飲みました。 年に一回のこの行事は、中国・四国地方のワンゲルの奴らが集まり、混成パーティーで山に登り、そし…

後期だ

そろそろ後期の授業も開始です。 今日、時間割を作ってみたところ、後期は15コマです。 3年の後期、普通にとっていればもう卒業用件は揃ってるので、周りは週休5日とか、5コマだとか言ってるなかで15コマです。。。。 今回のノルマは15/28単位+必…