気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

げに恐ろしきは酔っ払い

今年の誕生日はPRの甲斐もありメールやら、mixiのメッセージやら、コメントやら、たくさんもらえました。 皆さん本当にありがとう!! さらに、昼に部室で、後輩から予想外のプレゼントをもらってしまいました。 ロックグラスです。飲ん兵衛なおいらには、か…

[PR] happy birthday to me!!

という訳で、今日、四月二十五日はおいらの誕生日です。 同じ日に生まれたのはアル・パチーノとクライフそれに三浦綾子だったりします。 近藤勇や尾崎豊の亡くなった日としても一部には有名だったりします。 去年は綺麗にほとんどみんなに忘れられたので、今…

一周年

今日でブログを始めて一周年です。 ちょっと管理ページのデータを書いてみると、 一年間で書いた記事は201個。 1.82日に一度更新のペースです 総コメント数218。累計アクセス数は22410で、一日平均は61.4アクセス。 最初の方が少なかった…

ご利用は・・・どうする?

というわけで、アイフルが営業停止になったね。 ちょっとニュースで見た程度ながら、中々に漫画の中の金貸しを地で行った取立てをしていたようです。 たくさんCMを流して、大手企業と安心させてといて、取り立てるときには大変身というのがどうも手口のよう…

4回生になった

と言うわけで、春休みも遂に終わり授業が始まりました。 後輩が新歓してるのを傍目で眺める違和感に、部活も引退したんだなぁなどとようやく実感しています。 見てるとなかなかに頼りないですが、きっと毎年こんななんだろうなと思いながら、ときどき発破を…

バルサVSベンフィカ

友人に誘われてスポーツバーでサッカーUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝バルサVSベンフィカを見てきました。実はバルサの試合を一試合丸まるで見たのって初めて。 とりあえず、まず、ロナウジーニョ凄え!! 鬼のようなキープ力でボールが収まるのね。ミ…

手拭い:かまわぬ・永楽屋

この春は実家に帰ったり、その帰りに京都に寄ったりでたくさん手拭いを買ったのでそいつをちょっとアップ。 まずは代官山かまわぬ。 鎌の絵に輪っかにひらがなでぬ。 以前から友人が良いと言っていたので行ってきました。 暖簾をくぐると鼻に飛び込むお香の…

打瀬地域

地元に帰るといつも打瀬地域の様子を見に行きます。 場所はJR京葉線、海浜幕張の駅を海側に出て、左手。 ガーデンウオークと公園を抜けた先から花見川の間の京葉線より海側一帯です。 この地域が好きな理由の一つはその街全体の景観を意識した建物のデザイン…