気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れぬ夜は君のせい…

友人達の所属してる大学オケの演奏会を聴いてきました。 これで引退、4年間の集大成だけあって、熱気が伝わってくるとても良い演奏でした。 前の方に座っていたので友人達の一生懸命に演奏する姿がとても良く見えて、なんだか感動しました。 いつも、ふざけ…

クリスマス会

昨日は部活の同期とクリスマス会でした。 前はこのメンバーはおされな店とか行くメンバーじゃない!!などと言いながら、部活の飲みでもないのに庶民派の飲み屋、成田屋に行っていたこのメンバー。 この時期に家で飲むと言えば、クリスマスだろうが、おでん…

風邪引いた

昨日のバイト中あたりから、急に寒気がして頭がボーっとしてたけど、今朝起きたら、どうにも胃もたれみたいな感じがして、食欲がなくて寒気が止まらない。 どうにも風邪を引いたみたいだ。 こいつが噂のノロさんなのかなぁ。。。 まぁ、こんな日に限って、テ…

自転車はどこを走る?

最近のニュースの話題から一つ。 少し長いです。でも、出来れば時間のあるときにでも読んでみてください。 自転車事故がこの10年で1.3倍に増加していること、中でも対歩行者の事故が4.6倍にも急増していることを受けた、警察庁の「自転車対策検討懇談会」の…

西赤石山〜東赤石山縦走

週末、部活の縁で知り合った他大学の友人7名で四国の西赤石山〜東赤石山を縦走してきた。 普段とは違うメンバーでワイワイととても楽しい旅だったけど、判断ミスが幾つか重なり、無事に帰って来たから良いようなものの、少しリスクを取りすぎた山行であった…