気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

風邪引いた


昨日のバイト中あたりから、急に寒気がして頭がボーっとしてたけど、今朝起きたら、どうにも胃もたれみたいな感じがして、食欲がなくて寒気が止まらない。

どうにも風邪を引いたみたいだ。

こいつが噂のノロさんなのかなぁ。。。

まぁ、こんな日に限って、テストがあったりするわけで。orz


う〜ん、どうも最近体調を崩す事が多いなぁ。

こういう時って、一人暮らしの寂しさが身に沁みるよね〜。


関係ないけど、最近でチャットモンチーってグループに凄くはまってます。

久しぶりにとても気に入るのを見つけた。

何だか切ない歌詞がとっても良いです。


ちなみに他で特にバンドで好きなのはくるりとかgoing under groundとかbumpとかかな。


恋愛スピリッツって曲の歌詞なんかは特に切ないので一見を。

リンク→歌詞ナビ♪恋愛スピリッツ♪


ボーカルの子の声が切ない詞ととてもあっているので、GOODです。

まだデビューして1年ほどらしいので、ミニアルバム1枚にフルアルバムが1枚、シングル3枚程出てるみたいです。


ハナノユメとか恋愛スピリッツとかシャングリラはけっこうあちこちで聞くので、どっかで流れてるのを聞いたことがあるかも。

chatmonchyで某有名動画サイトを検索すれば、PVとか幾つか引っかかるので良かったら聞いてみてください。


ちなみにおいらは某有名動画サイトは気になるグループの曲をチェックして気に入ったらお店で買うかレンタルしてくるという使い方をしてます。

お店の視聴機ぐらいの感じで。

著作権の法律上の問題はあるけれど、後で気に入ったのを買えばアーティストにお金は入るし、倫理的にはまぁぎりぎりOKくらいになるかなぁなんて考えつつ。


完全にネットとかファイル共有ソフトで集めちゃうとアーティストの収入が減るし良くないんだろうけど。。。

買えないほど貧乏ならともかく、そうではないならせっかくアーティストが作った作品をタダでってのは万引きと変わらし、人としてねぇ。。。

こんな事は書かないほうが良いのかな。