気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

買い物、買い物♪


今日は久しぶりにバイトも部活もなく、14時半ごろに授業も終わり、のんびりできる日だったので、買い物に行ってきた。


取り合えず、最初はファイルや手帳、ペンケースなどを探しにロフトと無印へ。

ロフトへ行ったら、夏の和小物フェアーみたいなのがやっていて、扇子や団扇、蚊遣り豚などが並んでるなかに手拭いを発見。


わたくし、某友人に影響されて以来の俄か手拭いファンで、普段もハンカチ替わりに愛用しています。


フェアーには、京都の白竹堂と言うメーカーのものが並んでいて、ベーシックな柄や一風変わった柄のものがありなかなか楽しかったです。

取り合えず変わりものを2枚とベーシックを1枚の3枚を衝動買いしてきました。



瓢箪に粋と酔をかけているあたりが個人的にはツボでした。


でも面白い柄って、畳んだ状態でどう見せるかが難しい。




その後は、店を出て、靴を探しつつ町をぶらぶら。

マネーの虎達が認めたという売り文句に負けてフランスロースを購入。

生イチゴチョコ生クリームミルフィーユというめちゃめちゃ長い名前のを頼もうとしたら、生クリーム・・フィーユと最後で噛んでしまい少し恥ずかしい思いを。

店員さんもこんな長い名前は大変だなぁと思いつつ、釣られて噛まないかなぁと思って期待して見てたら


イチゴスペシャル一丁!の一言。。。。


まぁ、こんな噛み噛みになりそうな名前を全部言うわけないよね・・・。


甘すぎなくて、パリッと焼けたクレープって感じでなかなか美味しかったです。う〜ん、これならおいらも金があれば出資するかも。




靴屋を何件か廻り、普段、軽いサッカーやランニングに使うのでトレイルランニングシューズみたいに、ある程度丈夫そうな靴で軽く走り易そうなものという条件から今回はナイキのACGシリーズの靴をチョイス。

さっそく履いてますがなかなかグッドな履き心地です。




帰りがけに本屋で北海道ツーリング用のガイドを見つけて購入。

今まで使ってたのより、情報が細かくて見ていると想像が膨らむ。

なんか簡単なガイドマップを見ながら旅の想像を膨らませるのって楽しいよね。

だんだん、全てを放っぽり出して北海道に行きたくなってくる。

今年の夏は行けるかなぁ。時間とお金が無限にあれば良いんだけどなぁ、などとお馬鹿なことを考えてしまう。