気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

お米だ〜!


今日は待望の収入が入った。

新錬後、残金が3千円程になり、米が切れたとき買うべきかこのお金で買い食い&麺類生活をするかで迷った・・・。


バイト先の飲み屋は賄いが出ないので、夕飯はコンビニで買うかファーストフードか12時過ぎまで我慢して家で食うかの選択。

米を買えば昼飯は米にふりかけ系のお弁当を持っていって夕飯はコンビニでおにぎり一個かな、う〜ん空腹に負けそうだなどと考えた結果、買い食い&麺類生活を選択。

朝飯は食わずに学食、コンビニ、バイトの無い日は麺類の生活を初めて2週間近く。

料理をするのが好きで(結構、ストレス解消も兼ねてやる)朝飯は食わないと力が出ない派のおいらには苦しい生活だった・・・。


それも今日で終わり!

お米も納豆も豆腐も買ってきた明日の朝は味噌汁でも作って久しぶりに良い朝食を食べられる。

しかも明日はバイトが無いから、夜は気ままに何かを作れる!楽しみだな♪


あぁ、それにしても、いつまでたっても宵越しの金は持たない生活だなぁ。

あるときはパーッと使って、なくなると極貧生活。

ご利用は計画的にと言うコマーシャルを見て、一人で苦笑いしてしまうのも少し考えものかも知れない。

たまには計画的に使ってみようかなぁ。