気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

全力少年


スキマスイッチの新曲、全力少年を借りてきた。


いや〜、CMなどでさびしか聞いたこと無かったけど、他の部分も良く、今回もスキマスイッチらしいメロディーラインに、ヴォーカルの大橋さんの声がとても気に入りました。

カップリングのさみしくとも明日を待つも、少し切ない感じで良かったです。


奏を聞いて、気になってアルバムを聞いて以来のファンですが、なんと言うか、少しフックのきいたメロディーや奏の切ない実感の湧く歌詞がとても好きです。


ちなみにおいらのお気に入りは他ではくるりゴーイングアンダーグラウンド山崎まさよしバンプオブチキン、HY、ケツメイシなど。


1時期にフージーズやスピーチなどブラック系のフックの聞いた歌手にはまっていたおいらの好みは、どうも好きな人は好きという人が多いようで、カラオケで歌っても数人に受けると言う感じになりやすい。

ケツメイシバンプは何を歌っても分かってもらえますが、そればかりを歌うわけにも行かないしね。


なんで良い歌を歌ってるのに、万人受けはしなくてちょっとマニアックなイメージになるのかなぁ。

おいらがかなり好きな人たちのなかで、普通に売れてるバンプオブチキンなどの良さが分かれば、他の人たちの良さも分かりそうなのに。

・・・と思ってしまうのはおいらの価値観だからなのかな。


まぁ、でも何となく共通点はある気がする。

上の中にお気に入りの人が居る人は、他も是非聞いてみてください。

きっと新たなお気に入りが出来るはず!


って言うか同じ様な人が気に入る人が居ると良いなぁ、と思ってしまうのはなぜだろう。


人と迎合する気なんてさらさらない自分の趣味のはずなのにどこかで共有したがる。我が儘なもんです。。。