気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

新錬3日目


昨日のうちに下山してしまったので、今日は一日のんびり。

広場で遊ぼうかと、思っていたら、朝起きて聞こえてくる聞きなれた音。

取り合えず現実逃避で2度寝するが、再び起きてもやっぱり鳴り止まない。

雨だ・・・。

朝からもの凄くテンションが下がる。


まぁ、いつまでも落ちていても仕方ないので、朝飯を食べ温泉に行く。

内容はとても書けないが、昨日の夜、男ばかりになったテントでの話に再び花が咲く。

今年の1回生のキャラがようやく掴めて来たが変なやつが多くて面白い。


のんびり1日を過ごし、夜になるとお待ち兼ねのキャンプファイヤー。

ここで、うちのサークルはスタンツというのをやる。

まぁ、平たく言えば余興なのだが、今年もなかなか面白い。

1回生がだいたひかるのネタをやっていた中に、

「どうでもいいですよ♪、S先輩(2回生)」というのと、

「どうでもいいですよ♪、部長の一言(一言のはずが部長のIさんの性格のために含蓄にとみ、非常に長い・・)」と言うネタがあり爆笑した。

1ヶ月も一緒にいていない後輩にどうでも言いと全否定されたSくんのリアクションがまた面白かった。かれは中々の芸人である。

例年通り、アホみたいにテンションの高いキャンプファイヤーが終わるとみんなぐったりしていた。


その後は初参加者をもてなす行事。

例年通り、枕とパジャマを秘密の用途で用いて、その後、料理でおもてなし。

今年は去年に引き続き、マッシュポテトにチーズを混ぜたものをご飯代わりに1品作った。


俺の作ったマジックスパイスのレトルトスープカレーwithおつまみ用味付け鶉の卵&チーズはなかなか好評だったが、相棒の2回生K氏はなんとチーズ入りマッシュポテトのパートナーに、にんにくの効いた和風ツナパスタ(ジャコ入り)ソースを指名。

なんてチャレンジを!?

試作は?と聞くと、してないの一言。

あんた大物だわ・・・。


まぁ、結果はどうなったかと言うと俺的には、無くは無いが美味しくは無いという極めて微妙な味。なんとも不思議な味である。

中にはこれが美味しいという1回生もいたが、正直まずいとの一言ももらい。見事においらの引き立て役になってもらいました(笑)