気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

サトラレ8巻


毎巻買っているサトラレの最新刊を近所の本屋で見つけて購入。やっぱり面白い。


この漫画は設定の面白さだけで十分楽しい。

映画化されたサトラレの原作であり、映画とは別のサトラレたちも登場する群像劇(なのかな?)。

それぞれのサトラレの設定もユニークで面白い。

読んだことの無い人、特に映画を見て感動した人には是非お勧め。

作者が人間が好きなんだろうなと言う感じがしてなかなかグッドです。

そういう意味では、天才柳沢教授と少し近い雰囲気があるかも。

この巻でで第1部完となってしまったのが少し残念です。


次は何を買おうかな。

某友人1押しの「神戸在住」とか集めてみようかなぁ。

月間イブニング連載をここ1年くらい読んでるけどなかなか良いんだよね。

マイナーな漫画だから手に入りづらそうなのが難点だけど・・・。

まぁ、試しに探してみよう。