気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

お帰り、maru姉さん!


今日は5回生に当たる代のmaruさんが就職先の東京から帰ってきたので、5回生の代と一緒に飲み会。


いや〜、楽しかった♪

流石に4年間で出来上がったトークのコンビネーションは素晴らしく、勉強になりました。

この代はなかなかの曲者ぞろいで、maruさんとM氏の司会を中心に他の人たちがボケるボケる!

みんな1撃必殺の技を瞬時に繰り出すのを見てたら賢さの種が欲しいとつくづく思いました。


そこでこうボケるのかって言うようなボケが多く発想力と引き出しの多さに脱帽。

なるほどこのボケはこう処理するのか、こんな大暴投処理できるんだ〜などと、途中からトークの勉強みたいな気分になってました。

キャラの生かし方も、前のネタの生かし方も、さりげないボケに気付く観察力も全てが敵わない。

この代がこんな人数集まるのは卒業以来だったけどほんまに楽しかった〜。

いや〜、今度も集まるときには是非行きたいなぁ。


う〜ん、アドリブに弱く、空気の読めないおいらにも、いつかあんなボケが出来るようになるのかなぁ。

弄られとリアクション芸でしか笑いの取れないおいらには、賢さで笑いが取れるのは羨ましい限りだなぁ。


おいらももっと修行せねばっ!