気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

Motzie’s cake


試しにトラックバックという機能を使ってみよう。

トラックバックされてる記事というのはよく見るけどした記事はどうなるのかなぁ。試しにやってみよう。


これはワンゲルOGでM2のMotzieさんの職人芸のチーズケーキ。


前に彼女のブログにたまにはBOXに遊びに来てください。ケーキを持って(笑)

と書いたら本当に持ってきてくれました。ありがたいことです。


今日の部会にてみんなで美味しくいただきました。

彼女はとても美味しいケーキが作れるのに甘いのは作るのは好きだけど、食べるのはあんまりというとても有り難い人。

毎年、ケーキを作っては彼女のファン(通称もちっこ)を増殖しています。


彼女が現役の当時の過去の登山計画には、その名も「増殖するもちっこ」という計画も。

毎年増やして一体何を狙っているのでしょうか。

もちもち王国の建設とかかな(笑)

それなら、国民の祝日、もっち〜ズケーキ祭りの日には必ず1日国民になりに行くんだけどなぁ。


などと、今日も溜まったレポートを前に現実逃避の妄想中のおいらでした。


ありがとうMotzieさん、ごちそうさま。とても美味しゅうございました。

ところでこのタイピング泣かせの難しいMotzieのスペルはどこから?

隣の頭島と同様に気になるところです。(ちなみに今日はブッシュのL会通しでした。ネタの分からない方、ごめんなさい)


関係ないけど今日はトレーニングにサッカーをしていたら、これでもかと言うほど思いっきり捻挫しました。

シュートをしようと大またで思いっきり踏み込んだら、下に小さな太い枝の丸い欠片があり、もろにその上に乗ったおいらはズルっと滑ってそのまま足首が

ゴキゴキ!

っと凄い音を・・・。

そのまま、行動不能になりました。

これから忙しく山に行く時期なのに痛いなぁ。。。

なかなか、自己主張の激しい足になってしまったので暫くは苦労しそうです。


ちょっとブログのネタにと膨れ上がった足首を写メに撮ってみましたが、ぎりぎりのところで理性が働き、この汚い足の絵は放送コードに引っかかるなぁと判断したので自主規制しておきます。