気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

熱燗♪




陶芸の授業で作っていた徳利とぐい飲みが遂に完成。

家で早速、熱燗、熱燗♪


いやぁ、やっぱり自分で作った徳利で飲む熱燗は美味しい!

なんだか至福の味です。本格、稼動する冬が楽しみだなぁ。


それまでにはぐい飲み一つはあまりに寂しいしもう2〜3個作ってみようかなぁ。

徳利もぐい飲みも思った感じとは少し違うけれど、なかなかGOODです。

やっぱり焼きあがりは少し変わるね。若干、失敗したと思ったところがうまくいったと思ってたところよりも綺麗になっていてちょっと面白い。


サイズも1合がちょうど入るくらいでとても良いし、あぁ、酒が美味しいなぁ♪