気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

コンフェデ〜ギリシャ戦


昨日見たギリシャ戦。

久々に良い時の日本らしいスムーズなパス回しを見ました。

ギリシャのコンディションが悪かったのもあるかもしれないけど、それを差し引いても面白い試合でした。もう少し得点が入れば完璧です。


布陣としても3−4−1−2のような日本独特の3バックよりは4−4−2の布陣の方が攻撃的で見ていて面白いです。

両サイドの加地とサントスの上がりはどちらの布陣でも同じくらいだし。

これからも4バックを引いてそれにディフェンスが慣れてもらいたいものです。

4−4−2か4−2−3−1がやっぱり布陣としては面白いです。


そして、昨日、目についたのは玉田の復活!

故障からずっと動きが冴えなかったけど、昨日は久しぶりに玉田の素晴らしい動きを見ました。あとは久保の復活を待つのみ。


来年のワールドカップには久保、玉田、大黒、高原、大久保となれば久保を軸にパートナーを誰にするのか、ジーコ監督も起用に迷うことでしょう。

そんな日が来るのが楽しみです。