気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

祝・ワールドカップ出場!


いや〜、きっちり勝ちました!良かった良かった。

おいらはバーレーンのとき同様、ボックスで観戦。

大黒がとどめを刺した瞬間にハイタッチとなりました。


それにしても今日の試合を見ると北朝鮮はこのグループではやっぱり格下だね。

プレッシャーがかからないから楽々な試合に見えました。

それでも良い攻撃の出来なかった前半はちょっと酷かったけど、後半はなかなかグッドでした。

大黒と柳沢のツートップは動きが良いねぇ。後は点が取れれば・・・なんて思っていたけれど、今日はやってくれました。


柳沢って凄く動きが良いのに最後のフィニッシュが駄目な選手ってイメージだったけどイタリアに行って変わったのかなぁ。今後に期待です。

大黒も今日の得点をきっかけに、ちょっと上手く行っていないフィニッシュのところが良くなればかなり期待できます。

これでジーコ監督の現在でのレギュラーがこの二人になれば、かなり面白そうです。

そのうちけが人も戻ってくれば、層の薄いイメージのあったフォワードが改善されて、コンスタントに良いサッカーが見れそう。楽しみだなぁ。


なんにしもワールドカップ出場!


後は、本番でどこまで良いサッカーを見せてくれるかです。

現在企画中らしい東欧遠征ではいつぞやのヨーロッパ遠征をしてた頃のようにわくわくしながら、テレビの前に噛り付く日々が来そうです。楽しみだな〜♪