気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

大山OPEN


週末は大山の夏山開きのお祭りに行ってきた。

前夜祭では大山の麓にある大神山神社から、松明行列が行進する。

沢山の松明が河みたいに連なって流れてくのはとても綺麗で一見の価値がある。

500円ほどで行列に参加でき、しかも手拭いとお守りが付きと、とってもお得(^^)去年に続いて参加してきました。




これは夕暮れ時出発直前の写真。


夜になるとおいらの携帯のカメラではなかなか綺麗には写らなくなってしまうので綺麗な松明の流れが取れなかったのがとても残念!


その後、すこし屋台をぶらぶらして、9時半ごろには就寝。

翌日は夜中の1時半に起きて2時出発で頂上からのご来光を見に行く

・・・はずだったけど、先週、捻挫した足が少し痛み出してしまったため、大事をとって断念。

行ってらっしゃ〜いとみんなを見送り、一人ぽつんと広い6人用テントでお留守番に・・・(T.T)


まぁ、おかげでゆっくり寝られたけど、起きたときちょっと広いテントが悲しかったなぁ。


起きてから少し暇だったので、冬にクロスカントリーに行くあたりを下見を兼ねてのんびり散策。

持ってきた本を読みながら、10時過ぎまでのんびりしてきました。

やっぱり頂上からのご来光も見たかったけど、たまにはこういうのも良いかもね。




ちなみに、去年の写真だけど、ご来光はこんな感じに見える。

今年は雲海も綺麗に広がっていてなかなか良かったらしい。


でも、みんなが降りてきたら事件が起きていた・・・。

3回生のSさんのザックがない。。。。

おいらの寝ている間か、散策に行っていた間か、あるいは大胆にも近くのテントの中においらが居た時か。

いつの間にかテン場荒らしにやられてしまったらしい。


財布を狙ったのか、何を狙ったのか、よりによってメンバーの中でも1番古いザックを使っているSさんのザックが。。。

貴重品等は入れてはなかったけど、彼女は今年入ったばかりで、貰いたてのザックだったのに・・・。

1回目の使用でこんなことになるなんて。

落ち込んでたSさん。せっかくの気持ち良い登山も、心無い馬鹿野郎のせいで台無しです。

こんなことを平気で出来る奴の神経が分からないよ。

相手がどう思うかなんて全く想像できないのかなぁ。