気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

良い酒屋さんを見つけた♪


岡山駅の西口をでると目の前にセブンイレブンがある。その裏にはおいらのお気に入りのスープカレー屋さんhinotamaがあるのだけど、この前、スープカレーを食べた帰りに、目の前の道を西へ向かって行ったら、左手にワインセラーのある酒屋さんを発見!


樋口酒店というお店だけど、どうやらワインで岡山では有名な酒屋さんらしい。

でも、おいらはワインは一人で一本空けるのはしんどいし、かと言って開けてから置いとくとすぐに味が変わってしまうのであまり飲まないのだけど、興味半分に入ってみたら、ここはワインだけじゃなく日本酒や焼酎の品揃えも凄い!


他じゃなかなか手に入らない焼酎や日本酒が普通の値段で売ってる!

しかもワインセラーだけでなく、薄暗くひんやりした日本酒用の冷蔵室まである!

これなら良いお酒を買ってきたのに味がおかしいなんて事はなさそう。

こんな良いお酒屋さんが近所にあるなんて知らなかった。

これからはお酒はまずここに買いに行こう。


取り合えずその日は、百年の孤独で有名な黒木本店のきろく無濾過を購入。

冷蔵庫で貯蔵しないと味の変わる焼酎なんて初めて聞いたけどなかなか美味しい。特にストレートの風味が最高。

今度は何を買ってこようかな〜。

う〜ん、月々の酒代がアップしてしまいそうです。