気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

コンフェデ〜ブラジル戦


昨日のブラジル戦はなかなか面白かった。

特に最後の大黒のヘディングは惜しかった。

もうちょいで大番狂わせだったのに!


加地の最初のシュートも今までのルールならゴールかな。

今大会からの厳しくなったオフサイドのルールだと微妙なところだけど。


昨日は加地が良かったなぁ。あと、大黒、俊輔、中田(英)あたりも。

相手がアジアじゃなくて強い国になると、現在の選手のレベルも何となく見えてくるね。


独断と偏見に基づき分類すると、

武器になる選手:大黒、俊輔、英、加地、福西

何とか通じる選手:玉田、小笠原、柳沢、田中、宮本

まだまだ:鈴木、サントス、中田(浩)


柳はフィニッシュの旨さがあれば武器になるんだけどね。

サントスは守備も、攻撃もアジア以外では通用していない印象。

小笠原は海外移籍してスピードに慣れれば武器になる気がするけど、現時点では英がオフェンシブで、ボランチに稲本を入れる布陣の方が魅力的かな。

フォワードは結果が出ている大黒をそろそろ軸にして欲しいなぁ。


ジーコ監督って采配とか凄く好きだけど、サントスと鹿島勢への採点が少し甘い気がする。思い入れがあるのは仕方ないかもしれないけどね。。。。


まぁ、取り合えず、昨日の日本のパスワークは見ていて楽しかった。

こんなゲームが続くと良いなぁ(^^)