気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

結成会!


うちの部活には結成会という体育会系な飲み会がある。

内容としては夏合宿に向けたパーティーでの団結式&OBへのパーティー披露といったところだろうか。

例年、自分のパーティーの結成会が年で最もタフな飲み会となる。


昨日はその自分のパーティーの結成会。

半端なアクセルは要らない。ノーガードで打ち合うべし

とのmaruさんからの有り難いメールも頂き、いざ決戦の地へ。


みんな合宿への抱負などを言ってどんどん酒を飲んでいく。

とりはPL(パーティーリーダー)のおいら。

「11泊12日、北アルプス雷鳥さんに会いに行きます。」

雷鳥、英語にするとThunderbird

体育会系な飲み会をしたことのある人ならおそらくおなじみの例のものの符丁である。


1号!1号!


2号!2号!


と進み

ヘロヘロになりながら、合宿最終日の12号に辿り着く。


12号!12号!


終わった!と勝利を確信して手を上げた瞬間、


はい!予備を使った〜!ラララ、予備を使った〜!(鉄腕アトムのテーマで)


F森氏の機転を利かした無情の声!!


しまった〜!!!!

合宿には天候待ちなどのための予備日があった〜!!!!!(泣)


見事にスタートからやられました。


その後も、何時間かお酒を囲んだ和やかな殺し合いは続き、おいらはトイレの前にて討ち死にしました。と言うかしていたらしい・・。

何となくトイレで誰かを待っていた気がするけど、気付いたらboxで寝てました。


何だか後半の記憶が飛び飛びにしかないけど、昨日はOBさんも沢山来てくれてなかなか楽しかったです。

1年の時に一緒に北アルプスに行ったKさんとF氏(京都在住!)も来てくれて、楽しい飲み会となりました。


ちなみに、翌日聞いた話によると、おいらと一緒に北アルプスに行くIさんは何やらおいらが討ち死にした後に、大立ち回りを演じたとか。

「初めて記憶が飛んだ〜!あたし本当にそんな事したの〜!?」

と1回生からのびびりながらの報告を聞いて目を白黒させていました(笑)


う〜ん、Iさんがそんな事を・・・。

3年目の真実!是非見てみたかったなぁ。

討ち死にしてて見れなかったのが不覚じゃ〜。