気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

やってもうた〜!!!


やっちまいました。。。。

実験の単位落としてしまいました。

来年、再履修です。

それも一番大変な実験。めっちゃへこみます。

何ということか、レポート提出の最終締め切りを一時間勘違いしてました。


溜めに溜めたレポートを全部とはいかなかったけど、提出して後は何とかお願いしてみようと先生のもとへ。

するとなぜか先生が居ない・・・。

なぜ締め切り時間に居ないの?と少し嫌な予感がよぎりながらも夕飯を食べに行ったという話を聞き、少し後に再び研究室へ。


すると先生が一言、

遅かったねぇ。締め切りは今日の5時だよ。


え〜、6時じゃ!?


いや〜、5時だよ。残念ながら他の子のも断ってるし、受け取れないね。君の場合は実験態度や出席は十分だったから、レポートさえ全部出してもらえればとれたろうけど・・・。まぁ、今までのじゃ枚数自体足りてないし、悪いけど来年頑張ってとしか・・・。

まぁ、必修科目で最履修の一つくらいは良くあるよ、大丈夫。


あの〜、他にも既に・・・。これ落とすとかなり危ないのですが何とかなりませんか?


あら〜・・・。

まぁ、どうにもならないねぇ・・・。

まぁ人生終わったわけじゃないし頑張って・・・。


が〜ん、人生終わったわけじゃないしって・・・。

一番最後の慰めの言葉じゃないですか・・・。


いや〜、へこみました。これでもうリーチですな。あと必修で落とせるのは1単位。実験一個までは耐えられますが講義を一つ落としたらアウトですな。

・・・・・。

まじぃ。。。

さすがに山登ったり遊びばっかりして、勉強サボって留年じゃ親不孝だ。

後期はしっかりとって辻褄合わせをせねば!!

取りあえず残りの前期の必修は全部回収しよう。