気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

恵みの雨?


しばらくどう言う訳かソネットサーバーの機嫌が悪く更新出来なかった。

久しぶりに何とか繋げたので更新。


その間もなかなか盛りだくさんであった。まずは南アルプスパーティーの結成会があり、BOXにはマグロが水揚げされてた。


今週は火曜と金曜日に二回リーダー会(上級生の会議)があった。合宿直前となり、やれねばいけないことのデットラインがぎりぎり。火曜の会議が終わったら、AM1:00だった・・・。ちなみに金曜も11時前。ありえない。。。


沢登りの企画が3年連続で天候の為に中止となった。

沢登りって言うのは渓流をさかのぼって行くことで、滝なんかも登ったりする。英名はシャワークライミング。こっちの方がイメージ湧くかも。そんな企画なので雨が降ると水量が増して危険が増える。

例年は6月にやるので中止になりやすい。だから少しでも晴れるようにと7月の最初に持ってきたら思いっきり裏目った。6月はずっと晴れてたのに、7月に入ったとたん梅雨らしい天気。。。なんでやねん!

まぁ、渇水の心配をしてたので恵みの雨ではあるのだけどね。。。もっと、普通のタイミングでもっと降ってくれよ。。。(T.T)

代替企画に県北の那岐の沢が9月に出るらしいのでそれこそは行きたいなぁ。


どうも小さい頃から雨男である。修学旅行では必ず雨が降っているし、1年の時も夏合宿プレで嵐に遭い、本番は停滞前線がずっと頭の上にあった。合羽を着たり傘をさした記憶がやたらとある。かなりアウトドアが好きなのに神様はいけずだ。

今年の夏は1年のとき、ともに酷い天気に遭ったかなりの雨女を自称するIさんと3年コンビ。文字通り嵐を呼ぶコンビとなるのか今年の夏が少し不安だなぁ。

長期予報では例年並みに晴れてくれるらしい。あたると良いなぁ。