気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

学園祭


週末から月曜まで三日間、うちの大学の学園に出店してきました。



お店の外観はこんな感じで、いももちと串揚げ(鶏、サツマイモ、かぼちゃ)を売って来ました。


今年は薄利多売で行こうという方針でいももち、鶏串が60円。サツマイモとかぼちゃを30円で売ったのですが、これがなかなか大変。

うちは13人しかいない小さいサークルなので、仕込が追いつかない為、午前と午後のシフトを組んだけれど、午前は殆ど1日シフトに。。。

金曜の準備から、殆ど家に居ない生活でした。


まぁ、なかなか大変でしたが楽しかったし、売り上げもそこそこ伸びて、赤字にはならなそうなので良かったです。

2日目の日曜などはいももちは200串以上も売れたし、他のメニューも結構好調。買ってくれた人にもなかなか好評だったようで、なかなか良い感じでした。


そして、一日の仕事が終わり夜になれば、酒!酒!酒!!



準備から片付けまであわせて4夜連続の酒盛り!!

うちの小さなコタツに4〜12人くらいが入って楽しく飲んできました。

大騒ぎの夜もあればまったり飲む夜もありつつ、のんべいな時間は過ぎて、気がつけば今夜も飲みたいなぁなどと考えているアル中の出来上がりです。

やっぱり人がたくさん居ると楽しいねぇ。などと思いつつも、ダンボールとビニールシートで囲っただけのテント生活は寒さが辛い訳で・・。

家の中の布団といのは極楽ですな。帰ったらまず布団で熟睡でした。

それにしても、お酒が飲みたいなぁ。は〜やく来い来い、給料日♪