気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

メイドカフェ


最近、岡山の一部で話題沸騰のメイドカフェに友人3人と行ってみました。

表町商店街の裏のオランダ通りにあるしゃるろっとというお店です。

まずは怪しき看板がお出迎え。


そして階段を上がり扉を開けると、「お帰りなさいませ。ご主人様。」との声。

知ってはいたけど実際に言われると妙に気恥ずかしいなぁ。。。


そして、声の主は勿論、メイド服!!

でも、なんか喫茶店で着てると、意外に違和感がない。

ちょっと普通に喫茶店の制服なのかなと思ってしまうのはおいらだけだろうか。


取り合えず席に着きホットケーキ&コーヒーが二人にケーキセットが一人、おいらはオムそばを注文。


この注文には訳があります。ホットケーキとオムそばにはチョコやマヨネーズで名前を書いてくれるネームサービスというのがついているのです。


取り合えずその場でじゃんけんをして、負けて人は勝者の指定した文字を書いてもらう事に。

勝ったら「ラムスカ・パロ・ウル・ラピュタだ!ムスカ大佐と呼んでくれたまえ!!」と物まねで言ってもらおうと思っていたのですが、勿論負けました。

言いだしっぺは負ける。世の中の鉄則です。


取り合えず来たのは勝者のあっきーから。

まずは普通に愛称です。


そして二人目はおいら同様に負けたS君。



さらっとした顔で「絶対領域ラブでお願いします!!」


(説明しよう!絶対領域とはメイド服のオーバニーソックスとミニスカートの間の空間であり、マニアには強いこだわりのある場所であーる!!)

小さい頃、こんな説明の入るアニメあったなぁ(笑)


するとお姉さんから「私も好きです!!絶対領域!!」と目を輝かせての返事。

食いつきがめっちゃ良いです(笑)


そしておいらの番。

「すいません、お名前は?」

「私ですか?れんって言います。」

「では、れんたん萌え〜でお願いします♪」

「えぇ、それをあたしが自分で書くんですか〜!?」

(言われてみれば…。まぁ、良いか。)

「お願いします!!」

その結果できあがったのがこれ。



・・・れんたん萌(´∀`)!?

顔文字!?

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


おねえさん、2ちゃんねらーですか!?

何を書いてるのか理解した瞬間にみんなで爆笑しました。

なかなか面白いお店です。


よく見ると店内の冷蔵庫の上にはモナーが。。。

モナーだ!!などと話しているとカウンターからなにやら熱い視線が・・・。

見るといかにも熱いお兄さんが座っている。


ネタをやりにきて騒いでたから怒ってるのか・・・などと思いながらそーと様子を伺うと、どうもそうではないらしい。


はっ!!もしや絶対領域とか萌(´∀`)とかモナーとか大声で言ってたから!?

あの目線は、仲間かと様子をうかがっている!!!???


慌てて目線を逸らしました・・・。


ごめんなさい。その空気の濃密なカウンターはおいらには恐れ多いです。。。

ネタで来ただけなんです。。。。

今思えば慌てて目線を逸らすなんてちょっと失礼なことをしたかな。。。


まぁ、そんなカウンター席の空気を含めて初のメイドカフェを満喫してきました。


オムそばも食べたしネタもやったし、さて帰るか、席を立とうとした帰り際、となりの席に座ってた女子高生の発した一言。

「あっ、この壁の写真の男の子、うちの高校の制服だ!!」

・・・あはははは(´∀`)


今度なにかあったときの罰ゲームはこれで決定ですね。

店のメニューにチェキ(簡易ポラロイドカメラ)というのがあるのですがそれで撮った写真でしょう。

これを晒して貼ってきてもらいましょう(笑)

という訳で、岡山在住の挑戦者、お待ちしています。