気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

日常へ・・・戻れるかなぁ


台風が来てますね。窓がたまにガタガタと言っています。

今朝は久々の布団でゆっくり寝ました。一度5時過ぎに目覚めて習慣って凄いなぁと思いましたが、寝直せばいつも通りの10時過ぎの起床です。生活習慣は直ぐに戻りそう・・。


今日は久々の岡山なので、取りあえずテント等の返却も兼ねてBOXへ。入った瞬間、正直あまりに汚くて少し引きました。。。ほんとに汚くなっているのか、久しぶりに見たので免疫が無かったのか。真相は不明ですが、のんびりする気にはなれなかったので道具を返却して近くのぺぇるめぇるへ。

このお店はメニューは日替わり定食680円のみで、座るとスープ→メイン+ライス+サラダ→デザート→コーヒー、紅茶、ジュースのかなり美味しいコース料理がお腹一杯のボリュームで2時間くらいかけて出てくる変わったお店。忙しい学生も食事ぐらいはゆっくり時間をかけてというマスターによる相席のテーブルが3つと二人掛けの席が一つのみの小さなお店。忙しい時にはなかなか行けないけど、学校近辺ではおいらの一番お気に入りのお店です。

久しぶりに会ったマスターは熊には食われなかったようだねぇ、と言いながらサービスの魚を付けてくれました。昔、山登りをしていたらしく、死ぬ時は山で死にたいというマスターとは時々、山の事について話しますがなかなか壊れてて面白い人です。

岡山に来て時間に余裕のある人は是非連れて行くので連絡ください。良い店です。


その後は必要なお金の振込みなどを済ませて買い物をして家に戻り、溜まっていた郵便物を整理。と、その中にはガス料金の請求が。しかも、気付かぬうちに2ヶ月未納に。

おや、と思い支払期限を見ると今日の日付が・・・。

やばい。残金が足りない・・・。

え〜と、明日になったらガスが止まるのかなぁ。

やだなぁ家でキャンプ道具使って生活とか・・。

取りあえずしょうがないので親に救援を頼むが返信が来ずに少しブルーになる。

う〜ん、夏の旅費が足りなくて既に親に金を借りてるので呆れられてるのかなぁ。どうしよう・・・。

取りあえず今日まではガスが使えたけど明日からはどうなるのかなぁ。ちょっと不安。キャンプ生活に逆戻りか。。。

明日また親にメールしてみよう。