気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

げに恐ろしきは酔っ払い


今年の誕生日はPRの甲斐もありメールやら、mixiのメッセージやら、コメントやら、たくさんもらえました。

皆さん本当にありがとう!!

さらに、昼に部室で、後輩から予想外のプレゼントをもらってしまいました。



ロックグラスです。飲ん兵衛なおいらには、かなり嬉しいです。

焼酎や梅酒を入れて飲みたいなぁ(^^)


メッセージと言えば、高校時代の友人から、かれこれ10年の付き合いだね等と言われてかなり驚きました。

早いもので、もうそんなになるんだね〜。

って事は、中学からなら13年!小学校から一緒ならもう19年です!!

改めて数字にするとちょっと驚きです。


さて、今回の話はそんな、かれこれ19年の付き合いの幼馴染の女性に送ったメールの話。


今日のバイト帰り、ラーメン屋に寄って、待つ間暇だったので何の気なしに携帯の送信メールを見ていたら、3月25日にこんなメールを発見。


[件名]Re:Re:

[本文]好きだよ


なにこれ!?

まったく記憶に無い・・・。

しかも、相手は何年も付き合ってる彼氏居るのに。。。


もしかして、Re:ってことは何か好きって質問メールに返事で送ったのかなぁなどと思い、受信メールを見てみるも、まったくそれらしいメールも、このメールに対する返信もない。。。


まじっすか!?知らない間に幼馴染に告白して、無かった事にされてる??


めちゃくちゃに飲んで記憶でも失ってた!?などと考えたときに、ふとあることを思い出す。


手帳を確認。


うん、部活の飲み会の日だ。

この日は何したか覚えてないなんてほど、酔ってない。

や、やられた・・・。

トイレに行った隙か何かに、酔っ払いどもが送ったに違いない。。。

くそう、送るのはまだ良いけどさ、教えてくれよ。。。


慌てて、幼馴染に弁解のメールを送る。


まぁ、そんなさなかにも、今日のブログのネタが出来たなどと思ってしまう自分が悲しい(笑)


もう寝てしまったのか返事は無いが、家に帰り着きさてネタにするかとメールの文面を確認したときに一つの事に気付く。


画面の右上に「×」


が〜ん。。。

気が動転してて気付かなかったけど、このメール、送信されてない。。。


そういや、あの日飲んだ店は地下一階。ボーダフォンはいつものごとく余裕の圏外。そりゃあ、一言も言わない訳だよなぁ。


意味不明な弁解メールを送ってもうたぁあああ!!!


うん、明日は弁解の弁解メールだぞ〜(笑)