気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

中四合ワン


3連休は中四合ワンで高知に行ってきました。


年に数回会うだけの友人ですが、ここであった友達と夏に山で出会う事もしばしば。共通の趣味を持っていて馬鹿騒ぎの出来る友人と出合える貴重な場です。


今年は3年目なのでもうお馴染みになった顔との再会を喜び会い、そして、また新しい顔との出会いを楽しんできました。


初めて会う人たちと一緒にパーティーを組み、おしゃべりしながら山に登るこのイベントも、これで最後かと思うと少し寂しいです。


ちなみに今年もやってきました岡ヘル(知らない人はご想像にお任せします。ちょっと説明する気には・・・。)今年も大受け、大盛況でした。

もう今年で最後かと思うと・・・・心から嬉しかったです(笑)

ちなみに今年は、「岡大です、ヘッデンの電池の残量が少なかとです・・・。」

などと、それがらみのヒロシですのネタをしてきました。

直前に思ったより打ち合わせ時間が無く、追い込まれて出したネタだったので、受けて正直ほっとしました。

あれをやってる途中ですべったらやばかった・・・。


取り合えずスタンツも終われば、後は怖いものなしで飲むだけで・・・

今回もいつも通り二日酔いでバスに揺られて帰ってきました。。。


今年も、とても熱いイベントでした。

主管の高知大学に感謝です。


ちなみに今年の記念品はコップでした。



PLさんが出発時間の記録をとっている姿でしょうか。

中々ナイスなデザインです。


写真では見えない逆側に刻まれた文章。


「登山を始めてから

自然の美しさ、厳しさを知った

たくさんの友と笑い、泣いた

頂に立ち、感動した

かけがえのない体験をした

全てはその一歩から始まった」


なんだか短いながらもとっても実感の湧く文で、ちょっと感動しました。

どなたの考案かは分からないけどとてもGOODです。


山でこのカップにコーヒーを注ぎ、一息つく日が楽しみです。