気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

パプリカ


マッドハウス今敏監督のアニメが面白いという噂を聞いて、近くの単館系の映画館でやっていたパプリカを見てきた。

余り期待せずに見に行ったのだけど本当に面白かった。

アニメ映画としてはもののけ姫以来の面白さだったかな。

最近はジブリも大当たりがなかった(特に某前作は有り得なかった…)ので、買いです。

ナウシカとかラピュタとか魔女の宅急便を出してた頃のジブリと同様の何とも言えない色気があります。

エンターテイメント性もとても良かったです。

虚構と現実の間を浮遊する感覚がとてもグッド。

久しぶりに見終わった直後に良い映画見たなって感じました。

今度は他の作品も見てみよう。

きっとジブリ並みのビッグネームになります。要チェックです。