気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

咳がとまらない


題名とは関係ないけど、思いついた以上試さずにはいられなかったこと。


スパゲッティーボロネーゼwith納豆。


結果:惨敗。。。orz


納豆は予想以上に強かった。

不味くはないんだけどね。別々に食ったほうが良いみたいだ。


年末からず〜っと喉をやられてて、風邪気味だったのだが、三日ほど前からどうも別の風邪を拾ってきたみたいだ。

どうにも咳が止まらない。

最近、どうも病弱で困るなぁ。太ったせいで身体が弱くなってるのかな〜。


そういえば、学校の保険センターへ薬をもらいに行ったついでに久しぶりに体脂肪計に載ってみたら、めでたく肥満の仲間入りをした事が判明。

というかやや肥満と肥満の境界線ぴったりの体脂肪率30%!!

立派な体格、171.1cm、78.6kgでござい。

体脂肪が遂に大台に。。。こいつは我ながら驚いた。。。

本気でダイエットしなくては(^_^;)


そういえばいつの間にか身長が1cm伸びてた。

身長170cmと言うといつも「約?」とか「それってホントは168cmとか?」みたいな懐疑的な目で見られるので、今度から171cmと言おうかな(笑)