気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

高校サッカー


起きてすぐにテレビをつけて見てました。(寝すぎ!?)

ここ数年は余り見ていなかったのですが、先日、準決勝をたまたま見ていたら、野洲のサッカーが面白かったので今日は楽しみにしていました。


期待を裏切らない良い試合でした。野洲高校おめでとう!!

緩急のつけ方とかパスを出すタイミングとかヒールや足の裏の使い方とか見ていてとても面白かったです。

寄せの早さとか強さとか、総合力では鹿実が上に見えたけど、その寄せられた所からの技術が面白かった〜!!

この人たちがプロに行ったらどうなるのかなぁ、ちょっと楽しそう。

テレビでは育成重視で高校サッカーを変えると言っていた監督に注目していたようです。これからの野洲高も楽しみです。

それにしても、一体どんな練習してるんだろう。ちょっと、サッカー雑誌でも見てみようかなぁ。多分特集とかでそうだし。

あ〜、久しぶりにサッカーやりたいなぁ!!