気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

久しぶりに


上田に来てPCに触れています。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

鹿沢高原は秋を通り過ぎて、白樺が目立つ季節になってきました。

季節が足早に過ぎ、風邪を引いているtomonariです。

接客業なのに…。


話は変わって、先日、車を持っている人と休みが重なったので、軽井沢に行ってきました。

バイト先の鹿沢温泉は浅間山四阿山の中間にあって、軽井沢と上田が最寄の街なのです。

軽井沢で自転車を借りて2時間ほどサイクリングをしてきたけれど、軽井沢って本当に別荘地なんだね。

季節は調度、秋。紅葉まっさかりでなかなか楽しかったです。

別荘って、普段用じゃないからか、余裕がある人が建てるからか分からないけど、お庭も含めて凝った建物が多くて、それが自転車の高さだと普通に見て回れるから、サイクリングしてみるのもなかなかに面白いよ。


少し自転車に乗った後は、軽井沢食い倒れツアー。

いろいろ回ったけど、どこもなかなかに美味しかった。


中でもお勧めは、

腸詰屋さんのランチと

アトリエ・ド・フロマージュのケーキ。


腸詰屋は名前の通りハムやソーセージを中心としたお店で、サンドイッチなんかが食べられるのですが、ちょっと酸味の利いたマスタードがついてて、それがお肉ととてもあっていました。


アトリエ・ド・フロマージュはチーズ屋さんなんですが名前を忘れてしまったけど、チーズを使ったアイスケーキがとっても美味しかったです。口当たりが柔らかで、チーズの酸味も利いてお勧めです。


あと、鬼押し出しとか、白糸の滝にも行ってきたけどなかなかに良いとこだったよ。


と、まぁ、こんな感じで後10日程になった住み込み生活、満喫しています。

さて、いよいよ季節は冬。スキー場でバイトです。

今、テレマークのスクールが近くにあるところという条件でバイト先を探しています。

今年の冬はたくさん滑るぞ〜!!楽しみだ!!