気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

朝青龍?


昼の休憩にテレビをつけたら、朝青龍問題とやらを長々とやっていた。

狼7匹を狩りで仕留めたのが、けしからん?

なんなんだろう、これって?


怪我して休養してる人間がリハビリ中に、何してようが好きにしたら良いんじゃないのかなって思うけど。

犯罪とか犯したってんならバッシングも分かるけどさ、狩りをしたって…。

復帰した時に遊んでたのかどうかなんて結果で出てくる訳だし、横綱って負けが込んだら、即、首になる特殊な立場な訳だから、本人がその結果に対して責任を負ってる訳でしょ。

トレーニングにしたって、その一部である息抜きにしたって、本人の気の済むようにやらせたら良いのではと思うけど。


スポーツ選手って大抵は不調が先で、その原因が練習不足だってバッシングされるのが順番じゃないのかな。


見ていると偉そうにバッシングしているあなたは、彼の出す結果に対して如何なる責任を負ってるのって疑問があるよね。

ただの無責任な意見ならもうちょっとねぇ…。


伝統的なトレーニングの正しさを主張したいなら、時津風部屋の問題をもっと速くにきっちり処分すべきだったし。

協会として力士を国際化しといて、異文化を受け入れない姿勢は如何なものかと思うけれど…。

なんだか見ていて嫌な気分になったよ。