気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

群馬へ


近況を少々。


前の日記を書いた後、部活のみんなとちょっとしたお別れ会をしました。


夕方、荷物の発送を終えて、山関係の本とかをザックに入れて部室へ。

荷物とザックを部室に置き、ぺえるめえるで夕飯を食べながらのんびりおしゃべり。

後輩たちの他に岡山在住の同期のY野さんとかI田さんも着てくれて、久しぶりに2年位前に戻った感じでとても楽しかったです。



餞別におつまみとお菓子と本をもらいました。

本は「イバラード物語」と「28歳のリアル」

イバラード物語はジブリの映画の中の世界のようなとても想像力に富んだ話ですごく面白かったです。

D君ナイスセレクト!!

28歳のリアルはK西からの差し入れ。。。

ちくしょう、そんなもん貰ったら思わず笑うじゃねえか。

タイトルに負けました。

まだ読んでないけど(笑)


お別れ会も終わり、ザックを取りに部室に戻ったら事件が。。。

ドアが開かない。。。

数年前から、調子が悪くはあったけど、こんなときに開かなくなるなんて。。。

しばらく格闘するうちに、鍵は開いてるのにドアノブが逝かれてて開かないことが判明。

うん、無理。。。

鍵ならばピンを試すとか手はあるけれど、ドアノブが壊れたらねぇ。。。

しかも、明日、持っていくザックはドアの中。。。

岡山の笑いの神様は最後までおいらのことを愛してくれてるらしい。

ひどいっすよ。


結局、一緒にいたY野さんのザックを借りて群馬に出発です。

ありがとね。Y野さん。

そしてGっさん、おいらの息子達は頼んだ!!

頼むからボッカザックにはしないでね。。。


まぁ、トラブルはありつつも群馬のバイト先へ到着。

こっちは山の上なのもあり、季節はすっかり秋です。



バイトはバイキングのレストランでなかなかに力仕事だけれど、毎日、露天風呂に入れるのでとても快適。

近くには山もあるし、半月に4日程ある休みの日には登りにいきたいなぁなんて考えています。