気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

怪我をした、帰省します。。。

と言っても多分、重症ではないと思うんだけど。。。

昨日、所々荒れた感じの雪の上を滑っていたら、左ターンに入る瞬間に足を取られて吹っ飛びました。
一瞬だったのでよくわからなかったけど、多分前の人が滑って固まった跡にでも足を取られたのかな…。
吹っ飛んだ瞬間に左膝がコキンって鳴って、しばらく立てなかったんだけど、少ししたらどうにか痛みも収まり滑って宿へ。

その日は少し痛いなぁくらいだったのが、今朝起きたら、かなりの激痛に。。。
歩くときに少し捩れると、痛みがはしってちょっと顔が歪む感じです。

特段腫れてる訳ではないけれど、ちょっと厳しいと思い医者へ行ったら、おそらく骨折はしてないけれど、靭帯を伸ばしたのではないか、痛みが続くようなら検査の出来る病院へ向かうようにとのこと。

膝を固定するサポーターをもらい、今日一日、おとなしくしてたけど、痛みは全然引かないし仕事になりそうもないので、バイトを予定より一週間程、早引けして5日のバスで帰る事になりました。

ようやく忙しかった2月が終わり、今週末にはテレマークスキーのイベントてれまくりに参加したり、冬の間、春になって天候が安定したら、晴れた日を狙って登ろうと、ずっと眺めてた乗鞍岳にそろそろ行くかと準備をしてたとこだったのに・・・。
正直言うと、めっちゃ無念です。
明日から団体の宿にも迷惑をかけちゃって申し訳ないです。

あぁ、ちょっと滑れるようになって調子に乗ってたのかなぁ。
あの雪面なら、もっと用心深く滑れば良かった!!
くそ〜、悔しい!!

でも、まぁ、起きてしまったことはしょうがないかぁ。
よく言うことだけど、山は逃げないよね。
乗鞍もてれまくりもまた今度のお楽しみにとって置いて、とりあえず久しぶりに地元に帰ります。
まぁ、足がよくなるまで、多分家でのんびりだけど、治ってきたらみなさん飲みにでも行きませう!!