気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

診断結果

千葉に帰ってきました。

怪我したその後を報告までに。

MRIで検査をしたところ、右膝は内側の靱帯が切れてて、前十字靱帯が伸ばされて30%くらい損傷してるそうです。

膝の横の靱帯は切れても安静にしていれば自然とつながるとこで、再生も早いらしく全治3週間。
前十字靭帯のほうは全治一月半とのことです。

取り合えず、手術とかにならなくて良かった。

これから3週間は膝を曲げた状態で負荷はかけられず(要はしゃがめない&階段要注意・・・)、残りの一ヵ月半は自転車やジョギング程度ならOKだけど、膝を捻る運動は駄目とのことでした。

まぁ、何日かして、炎症が止まれば軽い負荷なら自転車に乗ったり、軽くお酒を飲む程度の日常生活は大丈夫だとか。

今はまだ炎症が止まってないみたいで、ちょっと歩くのが痛いんだけど、もう少し回復したら近所の人は、飯にでも行きませう。