気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

引越し

どうも、お久しぶりです。

また、長いこと放置していたけど、久しぶりの日記。
気づけばもう半年も放置か。。。

もしかしたら、初めて知る人もいるかも知れないけど、4月から就職して長野県の南の端の方にある飯田市という街に住んでいます。
中央アルプスと南アルプスに挟まれた伊那谷という場所にある、地方都市です。

来てみて一番の印象は飲み助の土地だなあってことかな。
コンビニやスーパーの酒のコーナーがかつて住んでいた千葉や京都、岡山では見られない面積を占めています。
そして、地ビールやらちょっと良い焼酎やらが置いていて、きっと売上もあるんだろうなあなどと思っています。

もう1つ、面白いのは、焼肉屋の多さ。
京都で言ったら、喫茶店とか、ラーメン屋のレベルで焼肉屋がひしめいている街です。
代わりにラーメン屋や喫茶店は少なくてちょっと残念だけど。
疑問なのは飲んだ後に行く店が、ラーメン屋も牛丼屋もないこと。
「締め」の一杯がない文化なんだろうなあ。
強くはない私にはちょっと厳しい文化なのかなあと思ってたら、「今日は俺、午前中は使い物にならない!!」って宣言する先輩が少なからず居たりして、お国柄をちょっと感じます(笑)

まあ、そんなこんなで住めば都。

一番良いのは、昼間家に居ない分には、今のところ全くエアコンが必要だと思えないことかな。
それどころか、酔っ払って裸で寝ると、この時期でもちょっと風邪を引きそうになるよ。

高度があるんだろうなあ、きっと。

まあ、そんなこんなで、今のところは元気にやっています。
仕事はようやく慣れてきたところ。

さて、これから何を仕掛けることが出来るのか。
少しは余裕が出てきたから、面白いことやりたいなあ。