気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

10月1日

10月1日はテンイチの日。
という訳で、ラーメン一杯食べたら一杯無料券プレゼントに釣られて、天下一品に行ってきました。

当初は北白川の本店を狙ったのですが、夕食時には推定1時間待ちの長蛇の列。
京大前も30分待ちな感じだったので、祇園まで足を延ばし無事に無料券をゲットしてきました。

天一のラーメンってけっこう美味しいよね。


夜、ふと思い立って、11時くらいから深夜の清水界隈を見に行く。

橙の灯りに浮かび上がる街並みは予想を超えて美しい。

昼間の雑踏が嘘のような静寂の世界。

カメラを持たずに散歩したことを少し後悔。

たっぷり2時間半の散歩。

お供はi-pod。

半解放型のイヤホンが静寂と良音を伝えてくれる。

今日は良い日だったのかも知れない。