気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

京の大屋台村

日曜日、京の大屋台村に行ってきました。

うちから歩いて行ける所にあるみやこメッセでやっていた、上記のリンク先にあるような京都の22の名店が500円で出店する屋台村。
熊野寮の住民10人くらいの大グループでシェアして、ほぼ全てのメニューを制覇してきました。

いや〜、本当に美味しかった。

どのお店のメニューも普通に食べたら学生には手のでない世界なのにこの日だけは一皿500円!!
正直、量は少ないだろうな〜と思ってたけど、普通にきちんと一品の量。

食い道楽でエンゲル係数が推定8割のおいらには本当に幸せな一日だった。
本当に美味しいものって言葉にできないよね。

特に記憶に残ったのは美山荘と木乃婦、ビストロスポンタネの辺りかな。

いつかはこんなお店に出入りできる身分になりたいものだ・・・
っていうよりも来年もやって欲しいなあ、このイベント。

などと思った、幸せな一日でした。

ああ、またあの料理が食べたい。。。